※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
妊娠・出産

内診後の出血は心配ない可能性が高いです。赤ちゃんの動きがあるなら大丈夫です。陣痛やおしるしは24時間以内に来ることもあるので、様子を見てください。

些細な質問です!

36週の臨月に入ったばっかの妊婦です。
今日病院で午後内診グリグリをされ
血が出て、ナプキンつけて帰宅
血は出てて、膣は多少切れてるけど
1時間前くらいまではナプキンに血がつかず
そのまんま放置してました、
今トイレに行ったらナプキンに血がたくさん😢

これは内診グリグリの時にされた血と思って
大丈夫なのでしょうか(;ω;)?
赤ちゃんは動いてますが、
内診後24時間以内に陣痛やおしるしが来たっていう
ネットの意見を見たりして
おしるしなのか?内診グリグリのものなのか?
分からず不安です(;ω;)

コメント

deleted user

大量で陣痛がないならおしるしかなと思います。私も内診されたその日に便器真っ赤になるくらい大量出血してそのあと陣痛きました😭

  • あーちゃま

    あーちゃま

    大量っていうのはどのくらいか
    分からないですけど
    昼用の小さめのナプキンに
    血が結構つくくらいの…
    生理始めくらいの血の量です(;ω;)

    陣痛は全くなく
    さっきまで
    腰の痛みとお腹の違和感は
    ありましたが、今はありません。

    一応、子宮口は1.5センチって今日言われ、まだ産まれないよ〜
    なんて言われたんですけど
    おしるしだったら
    大変ですね(;ω;)
    ありがとうございます!

    • 1月16日
いとみ

内診後は出血しますしグリグリならなおさらですね!私は内診グリグリ後ずっと鈍痛があり12時間後くらいに本陣痛きました!その前にレバーのような塊でてきたりおしるしありました!おしるしだといいですね!もうすぐ赤ちゃん会えますね!出産頑張ってください!

  • あーちゃま

    あーちゃま

    グリグリっていうものかわからないですけど、膣に指入れられて
    奥をかき混ぜられた感覚で
    すごく痛かったのを覚えてます。

    おしるしは来る人と来ない人がいるっていうのを先生から聞いて
    まだ、おしるしか、わからないですけど、回答ありがとうございました(;ω;)

    • 1月16日
ルナ

出血がおしるなのか、内診によるものかの判断は素人では難しいところですが...子宮口1.5なら、まだ赤ちゃんの出てくる準備が出来ておらず、おしるしでは無いと思います。

私は39週目、子宮口3センチでおしるしが来て(少量の鮮血)その夜に陣痛が始まりました。

生期産に産まれてくれるのが一般的ではありますが、個人差があります。明日にでも陣痛が始まっても良いように、準備が必要かもしれませんね☺️

  • あーちゃま

    あーちゃま

    そうですよね、、
    先生にも昼間に
    1.5センチしか空いてないし
    予定日2/12のちょっと早めくらいかなぁなんて言われたので
    安心してはいたのですが
    いざ出血となると焦ってしまって(;ω;)

    まだ生まれる時期じゃないですけど
    ちょっと怖いので
    持ってくバックと、持ってくものひとまとめにしておいておこうと思います。
    ありがとうございます。

    • 1月16日