※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元婚約者の家族からの仕打ちに対し、裁判で勝ち取りたいと思っています。

人からされて嫌な事って一生忘れないですよね?
皆さんはどんな事ですか?
私は元婚約者の家に挨拶に伺うのに、妊娠3ヶ月でつわりがひどい中で車で6時間の長距離、前もって家に伺う前に宿泊する宿にしばらく休んでから行きたいと伝えてたのに、彼はそれを家族にわざと知らせず、彼の家族からも「待てない、今すぐ来るか帰るかどうするか?」と私に言ってきたことです。彼もその家族も全く思いやりのかけらもない人達でした。
あんたとあんたの家族から受けた仕打ちは一生忘れない、と喧嘩しました。結局色々揉めて彼は家族の肩を持ち婚約破棄した上、慰謝料払わないと言ってます。
私は仕返ししないと気が済まない性分なので何がなんでも裁判まで持ち込んで勝ち取りに行きます。

コメント

ひよこ

良いと思います👍
応援してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏💦

• 1月16日
すー

頑張ってください、応援してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏💦

• 1月16日
ブレア

娘の1歳の誕生日を義母や義姉が祝いたいと言うからお店予約して待ってたのに2時間遅刻された挙句お店からはラストオーダーも終わってるので…っと予約してた料理だけチャチャっと出されて早く帰れオーラの中のお祝いになってしまった事が離婚した今も腹が立ってしまいます。

• ママリ

ママリ

それはめっちゃ、めっっちゃ迷惑ですね💢
    2時間待ったブレアさんも寛大ですね🤭

• 1月16日

元彼に口先だけの「結婚しよう」に騙されて18~21歳の一番楽しい時期を奪われたこと、です。住所も教えてくれない、電話もダメ、毎回デートはラブホって時点で気付くべきだった、、😭

• ママリ

ママリ

マジで、天罰下って欲しいですね。
    一生EDになればいいのにって思っちゃう。

• 1月16日
JIN

結婚考えてる、と口だけだった元カレ。
ほんとにあの5年間は無駄でした。それなりに声もかけられていたので、他の人と付き合えばよかったとほんとに後悔です。
類は友を呼ぶ、私もバカだったのは承知ですが…。今も元カレが独身だと風の噂で聞き、それだけが救いです(笑)

• ママリ

ママリ

時間返して欲しいですよね。
    そんな言われると期待しますよね…。
    もうお前は一生独身でいろ、と願うばかりです。

• 1月16日
桜庭

何で休んでから会いに行くことを伝えなかったんでしょうね😥💦
妊娠初期は体調も不安定だし、普通でさえ車で6時間も移動してたら誰でも疲れるっていうのに…
しっかりと勝ち取って欲しいです

私も妊娠3か月のつわりで弱ってる頃に、義兄が義母を通して仕事の売り上げ貢献に色々と契約させようとしてきたことを忘れられないです。
こっちは体調悪いのを我慢しながら仕事してるのに、夜遅く電話してくるわ、義母も一緒になって色々と口出してくるわで最悪でした😰
それ以降、義兄も義母も大嫌いです。
旦那には悪いけど仲良くするつもりなんて、さらさらありません。

• ママリ

ママリ

自分と家族の事優先に考える自己中家族でした。自分は自分で家族に会いたいから、妊婦なんて関係ねーと思われてたんだと思います。
    え〜、家族ぐるみって気持ち悪いですね!!
    やはり義家族って本当の家族にはなれないんでしょうかね…。
    いいんですよ、所詮、赤の他人ですから笑

• 1月16日
よっぴー

逆に結婚しなくてよかったかもしれませんね😞
ひどすぎる💦義母も妊娠した経験あるなら気持ちわかってほしいです💦妊娠3カ月の時の体調は本当最悪ですよね😭六時間も車…耐えれないです💦
頑張って勝ち取ってください!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!私も本当に誤った道に進まなくてよかったと心から思います!その点では逆にありがとな!と言いたいですね!
    初対面の前にそれですから、鬼の住処やな、と思いました👹

• 1月16日
ゆめ

恋愛じゃなくてもいいですか?

中学の部活合宿の夜、同級生が犬の下痢気味のうんこを踏みました。本人が汚くて洗えないと言ったので、靴を洗ってあげましたが、私は周りから、うんこ臭いと、からかわれました。

と、そこまではいいのですが、
なんと、そのうんこを踏んだ子が周りと一緒になって、私に臭いと言ってきたのです!!💢

今でも忘れません!!💢💢💢

• ママリ

ママリ

人として恥ですね、その人!
    恩を仇で返すとはまさにこの事を言いますよね。
    大丈夫、やった事は必ず返ってきますから。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

長文になりますが…
元カレの話です。
7個ぐらい上の人妻と浮気して妊娠させて堕ろしてました。私は携帯を見て知りました。きっと見ていなかったら知らないまま付き合ったいたかもしれません、人殺しと。
私は彼のことが大好きだったし彼との子どもが欲しいとさえ思っていました。なのに私との間には出来ず、2〜3回の浮気の中で出来てました。
もう気が狂いそうでした。私なら産むこともできたのにと自分を責めたりもしました。こんな漫画のようなことが自分の身に起きるなんて思ってもみませんでした。その浮気相手は私も会ったことある人でしたし、旦那と子どもも2人いて幸せそうな人でした。
その人の旦那さんに教えることもできたし、家庭をめちゃくちゃにすることもできたかもしれないです。でも2人の子どもが可哀想だったのでやめました。彼のこともあまり責めることなくお別れしました。彼は何でもっと責めてくれないんだと逆にそれがしんどかったみたいですが。

しばらくは平常心も保てない感じで、許せない気持ちでいっぱいでしたが、今となってはそんな経験ができたことを感謝とまではいきませんがプラスに捉えられてます。
今の旦那さんに出会えたこと、今の幸せを100倍に感じられていると思います。きっと神様は「この人じゃ幸せになれないよ」と元カレとの間には子どもを授けてくれなかったんだと思います。浮気相手の堕ろされてしまった子の命の分まで私は今お腹の中にいるこの子を大切に育てていこうと思います。

本当に長くなってすみません💦

• ママリ

ママリ

すいません、下に書いてしまいました💦

• 1月16日
ママリ

それはお辛い経験ですね…。
しかも人妻って。
彼を責めなかったこと、正解だったと思いますよ。逆に責められない方が精神的にきたんじゃないですかね?人間、相手にされなくなるもおしまいですからね。お灸を据える形になったんでしょうね。
ほんとよかったですね!運命ってあるんですね✨
みいさんはすごく心が広く大人の考えだなぁと感心しました。悟りを開いたというか😇

友達からの裏切りですね(><)