※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

娘の成長について悩んでいます。70サイズから80サイズに移行する時期や、80サイズを着る期間についてアドバイスを求めています。来期の服の購入も迷っています。

みなさん、お子さんのお洋服はどのように購入されていますか?
生後7ヶ月の娘は現在70サイズを着ています。
初めての子供なのでわからないのですが、いつくらいから80サイズになるのでしょう…。そして、いつまで80サイズなのか…。子供にもよるかと思うのですが💦
成長曲線ど真ん中の標準サイズです。
来期の秋冬服がセールをしていて、いま買っておくかすごく悩んでいます🤔
80サイズを買うのか、90サイズを買うのか…??
うーん、みなさんアドバイスください!

コメント

ぽん

うちの子6ヶ月位からまくって80着せてます😂
身長は今で72cmほどです!
甥っ子を見てると来季は90かなーと思ってます😊

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    なるほど!参考になりました!

    • 1月22日
sa

男の子で標準より少し大きめなので参考にならないかもですが…
5ヶ月頃から80を着ています。
夏だったので袖や丈は気にならなかったです😊
今80がぴったり〜少し大きいくらいです!
物によっては小さめの作りのものもあるので90を買って1回袖や丈を折って着させています。
来年着れたら良いな〜と思って大きめを買っています✨

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    いえいえ!参考になります🍀ありがとうございます!

    • 1月22日
麗

基本80着てますが、物によっては小さいので90がピッタリだったり100着せてオーバーサイズで着せたりもしてます。
女の子と男の子では違いますが!!

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    なるほど、80サイズは長く着れそうですね🤔ありがとうございました!

    • 1月22日
mama.

こんばんは~🤗
うちは身長が70ちょいあるので
もう80を着ていますが、
ロンパースはちょうどよかったり
大きかったりします😅
私も秋冬服のセール購入で悩んでいたのですが、ママともに相談したら
保育園の洋服はロンTをよく使うとの
ことだったので、とりあえずロンTを80と90を何着か購入しました🤗
ロンTなら春と秋着れるしいいかなーて感じです。
後は、私もいろいろ買おうか迷ったのですが、セールなら来年もあるだろし
今焦って買わなくてもいいかな~と
思い買いませんでした🙌

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    たしかに、焦って買って着られなかったらもったいないですもんね💦参考になりました!

    • 1月22日
Hi

1歳1ヶ月の女の子です👧
70サイズがジャストor少し大きめくらいです(●´ω`●)
身長70cm体重8キロで 標準かな?と思います(●´ω`●)

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    ありがとうございます!参考になりました!

    • 1月22日
元転勤族ママ

今月後半で8ヶ月になります。
70ロンパースだと股パッチンとめられなくて小さいので冬服から80きてます✨
その子その子で1年の成長具合わからないから難しいですよね😅
でも来年の秋冬もしかしたら、80でもピッタリかもしれないし小さいかもしれないので90かっておけば安心かと思います。
上の娘は1歳で80、2歳前まで80きてたうな記憶があります😃

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    そうなんです💦子供によっても違いますし💦参考になりました!

    • 1月22日
みかん

いま7ヶ月で70サイズがぴったりです。上の子のお下がりで80サイズも折って着ています。
上の子のときは、7ヶ月から80サイズを折って着せて1歳半まで着ていました。1歳半から90サイズで2歳過ぎからTシャツやトレーナーは95サイズを着ています。来年の秋冬物なら、私は90サイズを買いますね。

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    ありがとうございます!参考になりました!

    • 1月22日