※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が下の奥歯が痛いと言っています。食欲はありますが、痛みが曖昧。虫歯か歯肉の腫れか不明。痛みが続く場合は歯医者に行くべきでしょうか。

こんばんは。
2歳5ヶ月の男の子がいるのですが、2.3日前くらいから下の奥歯が痛いと言うときがあります。
ずっと痛がるわけでなく、食べているときや歯磨きをしているときに痛いと言っています。食欲はあり、痛いと言いながらも食べています。
どこが痛いの?と聞くと、指をさして教えてくれるのですが、歯茎だったり、ほっぺのお肉だったらして、曖昧です(;ω;)
虫歯でしょうか?歯茎が腫れていたりとかですかね?
このまま痛がるようなら歯医者に行くべきですよね?
よろしくおねがいします。

コメント

にこ

こんばんは😊
歯科衛生士として働いています。

一番奥の歯は生えてきてますか?
歯が出てくる時は歯茎をやぶって出てくるので、痛みを訴える事があります。
あと考えられる事としては、口内炎とか…

実際にお口の中をみたわけではないので何とも言えないですが、一度歯医者さんでみてもらったほうが安心かもですね😌

• リリコ

リリコ

大変遅くなりました(ノ_<)
    歯科衛生士さんに見てもらい、虫歯はないと言われて安心しました!
    ありがとうございました!

• 2月15日