※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

熱が5日続いており、食欲がなく栄養が心配。病院で再度診察を受けることをお勧めします。

RSと診断されてから熱が5日でつづけています。最初の方は食欲もあったんですがここ2.3日はまったく食べずミルクも飲んでくれません。お茶やポカリは飲んでくれます。熱が長いこと続いてるのと栄養がとれてないのですごい心配です。病院へ行っても1度診察してもらった方がいいでしょうか?

コメント

ぽよ

RSはひどいと肺炎とかにもなるので5日熱下がらないなら一度相談に行ってもいいと思いますよ!

私転職します🎵

お食事取れないなら病院行った方がいいと思います❗️
心配ですょね💦

パパンス

お熱の時は無理に食事しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
水分たくさんとって薄着にして体冷やして寝かせてあげて下さい!
でも、5日ってのは長いですね💦
違う病院に行ってみてはどうでしょ?

ららちゃん

うちのこも、RSでなかなかよくならずご飯も食べず、結局入院しました😭肺炎になってました、、
もう一度診察してもらった方がいいと思います!

すもも

先週ですが。うちはRSではありませんでしたが、熱が4日続き、食欲もなく水分もあまりとれず、結果、肺炎と軽い脱水で入院になりました。
RSは重症化しやすいですし、明日朝一で血液検査やレントゲンの撮れるような総合病院(小児科併設)などで診てもらった方が安心だと思います。