※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が怒って泣くようになりました。自我の芽生えかもしれませんが、対処法を知りたいです。

7ヶ月の娘を育てています。
もともとそんなに泣く子ではなかったのに、最近よく怒って泣くようになりました。
おもちゃが手から離れては泣き、抱っこ中に興味を持ったものから離れると泣き、床に寝かせられると泣き...ほとんど一日中泣いてて抱っこしています😭
自我の芽生えなのかな?とは思いますが、あやす時に叩かれ、つねられ、ひっかかれ、かなりしんどくなってきました💦
皆さんのお子さんはどうでしたか?
こんな時の対処法おススメありませんか😫💦

コメント

みゆ

9ヶ月の娘がいます
私も最近そんな感じで甘えることが増えてすぐ泣くようになりました
気に入らなかったら怒るし泣くし抱っこしてないと行けない時間が小さい頃より多いです
家事とかするのに抱っこしたまんまできないんでほって泣かせてます(笑)
そしたら諦めておもちゃで遊びだしたりします
それでも泣きやまなかったら一緒に遊んで満足するまでそばにいます

• まっきー

まっきー

やっぱりほっとくのが一番ですよね😅
    私が泣かせ続けるの耐えられなくて、諦めて遊びだすってとこまで泣かせた事ないので頑張って見守って見ようと思います!

• 1月16日
  • みゆ

みゆ

今2人目妊娠中なんでだっこしてあげたいけどそれはそれでしんどいんでほったらかしです(笑)
    うちの子は案外ケロッと遊びだしてくれるんでほってても大丈夫です(笑)
    けど気に入らないと足元でずっとひっついてないてます(笑)

• 1月16日
  • まっきー

まっきー

お子さん良い子ですね😆
    今日5分粘って駄目でした😭笑
    もっと頑張ってみます😅

• 1月17日
ままりん

自我が出てきたんだと思います(´∇`)
うちも本当にすぐ怒ります🤣www
短気かよ✋って思うほどに…笑

• まっきー

まっきー

うちだけじゃなくて安心しました😅ほんとこの子癇癪持ちなんじゃないかってくらい泣きますよね😭

• 1月16日
nakigank^^

息子も新生児のときから我が強いんですが、最近は何してもギャンギャンでイライラします。。
そういうときは優しくなれるまで離れます(笑)

• まっきー

まっきー

うちの子も我が強くて困ってます😅
    一旦離れてみるのもアリですね!

• 1月17日