※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
産婦人科・小児科

予防接種で同時摂取できない理由や心配について相談しています。

3カ月の予防接種に行きました。ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタをしました。行っている病院は四種混合は同時摂取しないとのことで出来ませんでした。
来月はヒブ、肺炎球菌して、1週間後に四種混合だそうです。

他の人に聞いたらヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタ同時摂取した人が多くて心配になってきました。

同じ方いらっしゃいますか??
なぜ四種混合は同時摂取してはいけないのかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

なる

先生の考え方が大きく影響してますよ〜🙄うちの息子の病院なんて同時接種は2種までだったので他のお母さんよりかなり通いました(笑)
忘れられてないなら心配しなくて平気ですよ😌✨

  • にゃんこ

    にゃんこ

    二種類だとかなり時間かかりますよね💦接種期間内に終わるんですか?

    • 1月16日
  • なる

    なる

    今のところは終わりましたよ〜!院内感染を防ぐための予防接種だけの時間帯だったので、気兼ねなく行けましたが頻度が高くてまた予防接種か…ってなってました(笑)

    • 1月16日
のん

明日打ちに行きますが四種も打ちますよ!
先生の考え方が違うんですかね。

注射4回も💉可哀想ですが頑張ってもらいます😌

  • にゃんこ

    にゃんこ

    違うみたいですね😊
    インフルが流行ってるのであまり病院に行きたくないので一気にして欲しかったんですが💦

    • 1月16日