※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。昨日検診で2900g超えと羊水激減が指摘されました。胎動が少なく、生臭いおりものが気になります。病院へ行くべきでしょうか?

現在 37w2dの初マタです
昨日 1週間ぶりに検診に行ったら2900gを
超えていると言われたのですが
羊水が激減してると言われました。
先生に自宅で安静に水分を補給してと言われました。
だけど 昨日自宅に帰ってからあまり胎動がなく、
左を下にし、手を当ててなければ胎動を感じません。
これは病院に行った方が良いのでしょうか?

あと、今日 おりものが生臭い(生理の血?ナプキンから臭う感じ)感じがします。
それは出産前の兆候とかなのでしょうか??

初めての事ばかりで不安で仕方がありません
誰かこの様な似た事などあった方は
教えていただけると嬉しいです。

コメント

せり

こんばんは😊
出産が近づくにつれて胎動はなくなっていきます!私もそうでした!
おりものも出てきて臭いもありました😅

なちみお

同じような経験はないのですが、37週で羊水が減っていて胎動が少ないなら、わたしならちょっと怖いので、病院に連絡して再度診てもらったほうがいいと思います!
何かあってからでは遅いですし、いつもと何が違う気がする、というのは
自分にしかわからないことなので
遠慮せず、時間外でも胎動があまり感じられなくて不安だ、と連絡して行ったほうがいいですよ。
NSTしてもらえると思います。
赤ちゃん元気にご出産されますように!

マーマ

昨日から、全く胎動ないのなら、電話してみた方が良いのではないでしょうか?

にゅん

私の産院は36週を過ぎると胎動カウントをするようにと指示が出ます。
1日の中で10回胎動を感じるまでにかかる時間を自分で計測します。
あまりにも時間がかかる、動かないとなると心配なので早めに連絡した方がいいと思います😣

おりものは増えてきますし臭いです😅
赤、黄緑色は危険なので出たらすぐ病院に連絡しましょう!

ハッピー

先日、産婦人科で赤ちゃんは生まれる直前まで動いているので、胎動が無い場合はすぐに連絡するように!と言われました。
心配なら、電話した方がいいと思います。