※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初マタの20週目で肌荒れに悩んでいます。同じ経験の方いますか?かゆみやブツブツが気になります。

20週を迎えた初マタです( ˶˙ᵕ˙˶ )

誰かこの時期ぐらいで、肌荒れした方いますかー??

少し前から、お風呂上がりに腕やら足やら、今日はお腹の辺りにあせもみたいなブツブツが出来てて…
かゆいようなそこまでかゆくないような感じです。

同じ経験した方、同じ週数で一緒ですっていう方いますかー??

コメント

おすし

いま33週の初マタです!私も同じ頃にブツブツできました!気をつけてください!!

最初はなんかかぶれちゃったのかな…とか虫刺されかな?と軽い気持ちだったのですが、
数日後一気に広がって湿疹になりました。。。

皮膚科を早めに受診して、専用のクリームやくすりを貰ってください!ほんとに!!
クリームで対策しても、妊娠でホルモンが変わってすぐに治るものではなかったですが、、。

保湿したらいいのかな?と思って市販のニベアを塗ってましたが、そのうちニベアでも刺激を感じるようになりました。

私は今までの妊娠期間でこの湿疹に一番悩まされました。。掻きすぎてお腹も胸も炎症を起こしてシミだらけでほんとに悲しくなってます。。

• さくら

さくら

ホルモンバランスなんですね!!
    妊娠してから、よく汗かくようになって(冬のこの時期でも寝ると寝汗かくんです)、あせもかと思ってたんです。

どうしても、治りそうになかったら、皮膚科でみてもらうようにしますね。

• 1月16日
あーちゃん

ホルモンの影響ですね。
わたしは顔が真っ赤になり本当に酷かったです😢
皮膚科に通ってましたが、妊娠中は服薬も出来ないですし、塗り薬も妊婦に影響の無いものしか使えず、出産するまでずっとマスク生活でした😭
早めの皮膚科受診をお勧めします!
お大事になさってください!

• さくら

さくら

お顔に?Σ(゚д゚;)
    それは辛いですね。
    早めに皮膚科行くようにします!
    ありがとうございます!

• 1月16日
ままり

妊娠せいの湿疹ですかね💦
わたしの友人もブツブツしてます😣

ただ、妊娠性の湿疹ですごくかゆくて毎日薬を塗ってると言っていました❗

• さくら

さくら

そうなんですね!
    私はまだそこまでかゆくなってはないんですが…
    困るようなら、皮膚科行って相談します。

• 1月16日