※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

体調不良でワンオペ育児中、子供のお世話に薬や気合いで対応していますが、やはりしんどいです。お風呂が特に大変でした。

質問なんですがみなさんは自分が体調不良でワンオペ育児状態の時どうやって子供のお世話されてますか?
お風呂とか寒すぎて地獄でした|ω`)
薬で騙し騙しと気合いで頑張ってましたけどやっぱりしんどいんですよね(˙◁˙)

コメント

ゴルゴ33

現在進行形で副鼻腔炎と中耳炎を併発してて熱もピーク時38.5℃まであがりましたー😅
昨日はとりあえずカロナールで痛みと熱を押さえ込んで無理やり動きました!育児はいつも通り、家事は最低限。主人帰宅後、終わってない家事をお願いして即寝しました!
今日は熱が下がって少しマシになりましたが、顔面と耳と歯が痛くてなにもやる気が起きません(笑)
子どもの寝かしつけは終わりましたが主人はまだ帰ってきません~寝れない~😅

• めぐ

めぐ

やっぱり熱下げていつも通り育児しますよね( •́ㅿ•̀ )
    あたしの所は旦那は協力してくれないから大変です(˙◁˙)

• 1月16日
たむりん。

気合いですね( ˆ ˆ ;)
誰も頼る人がいない場合、自分しかいないですもんね…。
つわりの時の育児も死にかけでした。笑

• めぐ

めぐ

本当に大変です(>人<;)
    風邪1つひいたら終わりなのを痛感しましたよ ´ω` )/

• 1月16日
うに

リビングで横たわりながら
トトロつけてました!
ジブリに感謝しました。
食い付きすごかったです!

• めぐ

めぐ

うちの子テレビはちょっと見ると飽きてすぐ抱っこポーズなんですよ(˙◁˙)

• 1月16日
ままり

私も昨年末に胃腸炎にかかり上から下から大惨事で、熱も人生初の39.6まで上がりましたが
旦那は仕事だし実家も義実家も遠いし
気合いで乗り切りました…笑
テレビ様々でした😭😭😭

トイレにこもってる時とか泣かせまくっちゃったし、あんまり抱っこもできなかったけど
どうにかこうにかでしたねO(:3 )~

体調早くよくなるといいですね。
おつかれさまです!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます(^-^)
    やっぱり体調不良の育児大変ですよね(´-`)
    あたしも泣かせて放置したりしましたけど結局負けて抱っこしたりしました ´ω` )/

• 1月16日