※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seena
子育て・グッズ

体温計について、赤ちゃんも大人も使用できるおでこや耳ですぐ測れるタイプを探しています。オススメがあれば教えてください。

体温計について
赤ちゃんも、大人も使用できる体温計を使用しているかたいますか?

できれば、おでこや耳ですぐ測れるタイプを探しています❗️
オススメあればぜひ教えて下さい

コメント

❤︎りさ❤︎

Pigeonで耳用の体温計あります。30秒で測れるもの。10年前の話ですが…

あやみん

大人用で、測れますよ~♪耳ではかるのは……けっこう誤差があるし( ̄▽ ̄;)

小児科医で赤外線体温計を使っていて1秒くらいで測れてすごい!!と思い購入しました。誤差が0.2℃くらいあるそうですが何より早く測れるので重宝してます(^^)
赤外線体温計で検索するとたくさん出てきますよ!

ゆーゆ

赤ちゃんはこれ使ってます。頂き物ですが、13500円だそうでびびってます。笑
でもベビー用みたいですね。
大人が使うと少し高く体温が出るので、熱が出た時などは大人は普通の体温計を使う予定です。

ぴぐも

おでこや耳で測れるタイプのものは誤差があります。

早く測れるのは便利ですが赤ちゃんに使う時に誤差があるとちょっと不安ぢゃないですか?

私の知り合いの保育士さんがオススメしていたテルモの体温計を使っています*\(^o^)/*
約20秒で測れて使いやすいです!
もちろん大人も使えます!

RAT+

耳で計れる物は購入して使ってましたが…角度で誤差が…
誤差は少しって書いてあっても、私の計り方が悪いのか大きな誤差で、使うの辞めました。

おでこのやつも、病院であったのが…受付も済ませて、順番目前に家で39.3度あって10分後、病院着いてすぐ計ってくれたのが、37.6度。冬で外出たからおでこ冷えた?と思ってしまいました。
体は熱いし、いくらなんでも10分でそんな下がらないですよねw

seena

10年前からあったんですね!!
pigeon製いいですね。探してみます

seena

耳用は誤差が、あるのは全然知らなかったのでビックリです。。
大人用でも、大丈夫なんですね🎶

seena

みなさん、おっしゃるように誤差があるんですね。。
1秒は魅力的ですね!

seena

13500円に、ビックリです!
やっぱり、別々のほうがいいのかも、、と思ってきました。
ご丁寧に、写真もありがとうございます

seena

誤差は、全然知らなかったのでみなさんが教えて頂きびっくりしています!赤ちゃんのは、誤差は心配になりますね。
20秒なら全然すぐなのでいいですね。

seena

ご購入されたんですね!
角度も、関わってくるなんて驚きです。
確かに、10分では変化無さそうですね。
誤差があるなんて。。

にゃん♪

オムロンのけんおんくん(脇などにはさむタイプ)使ってます。
15秒ではかれます。
それまでは大人用の体温計を使っていましたが、保育園に入れると毎日計らないといけないのでσ(^_^;)
正確性は大人用や水銀の体温計には劣るかもしれませんが、今のところ変な数値に出くわしたことはありません。

kaho

うちは脇に挟むタイプで、20秒ほどの計測時間で、大人も同じの使ってます。

うちも20秒と早いですが、計測時間が早い体温計って、体温の上がる速度などで予測して体温の結果が出るんですよ。

病院にある体温計って時間が長い事が多いのですが、理由はそこなのかなぁと思います。←より正確な体温を測る為。

ぶるま

うちもオムロンのけんおんくん15秒タイプです☆

2歳の息子はなんでも自分でやりたがるので体温計も興味アリアリ、すぐなくされます(泣)

2千円くらいで買えるので2つ常備してあります☆忙しい朝に測りたいのにどこ?!ってなるの嫌なので(笑)そこも魅力です☆

seena

保育園は、毎日計るんですね。
知らなかったです。
そしたら、短時間で計れる15秒は魅力的ですね🎶

seena

20秒なら、全然速いですね!
なるほど、病院のは正確な体温を計っているんでしょうね!

seena

2000円は魅力的ですね!
確かに、予備はあっても良さそうですね〜
15秒もすごく速くて良さそうですね!