※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちぴ
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か悩んでいます。10分間隔で痛みが6回以上あるけど痛みは耐えられる。病院に連絡すべきタイミングがわからず困っています。


いつもママリにはお世話になってます☺️
初産38w4dの妊婦です🤰
先程から前駆陣痛?か陣痛?が来ています
ぜひ先輩ママさん達の意見聞きたいです!🙇‍♀️


12日の早朝と朝に少量のおしるしがあり
その日から夜に1分ほど続く痛みのある張りが始まりました!
が、10分くらいの感覚で3回ほど来た後寝落ち。
そしてまた次の日が始まる
といった感じで本陣痛につながらずの日々でした💦

今日は検診で子宮口は2センチ程度空いていて、
内診グリグリというのをしてもらいました。
検診の後、買い物をして帰ると
先日のおしるしより少し多い出血があり
その後から腰痛と足の付け根の痛みが始まりました⚡️

そして、
1時間ほど前からまた痛みありの張りが始まったので、
計ってみると初めて10分間隔くらいの波が1時間に6回を超えました!

これは本陣痛の可能性があるのでしょうか?
また、病院からは10分間隔になったら
電話くださいといわれているのですが、
まだまだ痛みが弱く、耐えられるし前駆陣痛なのかわからず困っています😯
10分間隔がどれくらい続いたら連絡するのかもわからず迷っています💦
ぜひ先輩ママさん達の意見を聞かせてください☺️

コメント

ゆき

1時間に6回ならかけた方が良さそうですね😳
私も同じような感じで悩みましたが、その時は、あれこれ悩むよりは!と思って電話してみました💡
まだ病院に行かなくても大丈夫な場合でも、電話した内容を記録してくれていて、次に電話かけた時は1から説明しなくてもすぐ対応してくれるので、かけてよかったと思いました。
もうすぐ会えますね💕頑張ってください😊

  • ままちぴ

    ままちぴ

    早い返信ありがとうございます😭✨
    たしかに電話するだけのことですし
    状況把握してくれると安心しますね💓
    一度電話してみようと思います!
    ありがとうございました😊!!

    • 1月16日
ようこ

わたしは2、3時間ほど間隔測り続けました!
10分間隔でも電話しましたが、病院まで10分あれば着く距離で初産ということもあり間隔が5分きったら連絡下さいと言われました🤔

  • ままちぴ

    ままちぴ


    早い返信ありがとうございます😭✨
    やはりみなさん十分間隔で電話したんですね!
    病院まで30分ほどかかるので
    やっぱり一度かけてみようと思います!
    ありがとうございました☺️💓

    • 1月16日
  • ようこ

    ようこ

    30分かかるなら電話して指示を仰いだ方が良さげですね😳
    もうすぐ会えますね👶💕

    • 1月16日