※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
お仕事

入社時に上司と確認済みのため、産休・育休は取得可能です。報告のタイミングに迷っているが、一年経過してから報告する必要はありません。

2018.4.9入社、出産予定日が9月初旬予定です。
この場合産休、育休どちらも取得可能ですよね?
パート勤務ですが、入社時に産休育休どちらも取れると上司に確認済みです。
いつ報告するか迷っていて、一年経過してからの報告じゃないといけないのか調べれば調べる程不安になりました(>_<)無知で申し訳ありませんが、ご存知の方教えて下さい💦

コメント

総務部で働いています。
社会保険、雇用保険共に入社と同時に加入していれば手当金の対象ですよー!
報告するタイミングによって差は出ないので、早めで構わないと思います!

• じょにちゃん

じょにちゃん

コメントありがとうございます!
    社会保険は加入していないので産休手当は無いことは承知なのですが、雇用保険には加入しており、育休給付金の支給がないと保育料云々困るので、確認させて頂きました。
    報告の日時は支給に関係ない事が分かり安心しました(>_<)
    助かりました、ありがとうございました!

• 1月16日