※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

夜泣きが酷くて寝不足です。対処法を教えてください。

夜泣きが酷くて毎日寝不足です。泣いたら抱っこして下ろすと泣くの繰り返しで1時間以上抱っこしてやっと寝てくれたり、酷い時は朝方5時にやっと寝てくれます。夜泣きの対処法などありましたら教えてください

コメント

ゆあこ

おっぱいは卒業してますか?💡

断乳終わってるなら、1度明るい部屋に連れていったり、パパに起きてもらって話しかけてもらったり、切り替えると割と早く寝てくれますよ🌟
大泣きじゃなくてグズグズ泣く程度なら放置🙏
抱っこは逆効果ってききます😱😱
車があるなら、車でブーンと行くのもいいですが、今は寒いから無理ですよね😭
ある程度は耐えるしかない気がします、、、いつか落ち着くので💦💦

起きてきてしまうのは仕方ないのですが、例えば冬だし寒いから!と言って大人と同じくらい厚着させて毛布しいて寝かせたりすると、暑くて起きてくる場合もありますよ😭

• ひぃ

ひぃ

おっぱいは卒業してます😣👍

明る部屋に連れて行くことから始めてみます😞
    大泣きして抱っこをせがまれるのでどうしても抱いてしまいます😭
    そうなんです。寒くてドライブも行けなくて😞
    終わる日を待つしかないですよね😓

我が子は毛布をかけられるのが嫌な子なのであまり厚着も掛け布団もしないように寝かせてます😔

• 1月16日
さり

うちの子も下ろすと抱っこなので、抱っこして壁(ベッドのヘッドボード)にもたれる→少しずつお尻をずらして仰向けに近づく→最終的にちょっと高い枕でラッコ抱っこで寝かせてました💦
立って抱っこ辛いし、ソファーで寝たことも💦

あとは、お腹すいて泣いてたこともありました。
寝ないならしっかり起こしてリセット、食べたそうなら少し食べさせるとお腹いっぱいになって寝てくれました。
あまり夜中に食べさせたくないですが、卒乳後は胃が大きくなっておらず、まだご飯の時間にまとめて食べることができない場合もあるそうです。
ちっちゃいおにぎりとか、パン、温めた牛乳をあげたことがあります。
お腹減って起きるのは数週間で治りました。

• ひぃ

ひぃ

わたしも今座って抱っこして寝たりソファーで寝たりしています😔
    うちの子は横抱きが嫌いで縦抱っこしか受け付けてくれなくて😩
    なかなか寝た気にならないですよね😣

夜中に小さいおにぎり食べさせてるんですけど、癖にならないか心配で😞

• 1月16日
ぽんた(*'ω'*)

ひたすらバランスボールに乗ってポヨンポヨンしてました(^◇^;)
熟睡してきた頃に抱っこしたまま壁に寄りかかって座り、少しずつ布団へって感じでした。
あとは自分のお腹の上に乗せて寝てました。

• ひぃ

ひぃ

バランスボールですか😳!?
    みんな背中スイッチ敏感ですよね😩

• 1月16日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

子供を縦抱きしてバランスボールに乗ってました(o^^o)
    寝れないの辛いですよね(T_T)
    あとは今の時期はお布団を温めておくといいかもしれません。
    寝かせた時冷やっとすると起きちゃったりするので。

• 1月16日
あかねん

泣いても抱っこせずに、胸のあたりトントンや、頭ナデナデはどうでしょうか?
うちも泣いたら抱っこしてたんですけど、背中そり返したり逆に泣いてたんで、トントンしたらまた普通に寝てくれましたよ😊
しばらく一緒に添い寝ですが!

• ひぃ

ひぃ

トントンしても自ら体起こして抱っこってまとわりついてきます🙄
    今何とか抱っこして仰向けで抱いたまま寝てます😞

• 1月18日
  • あかねん

あかねん

抱っこって言うんですね!
    寝るまで抱っこは辛いですね😥

うちも未だに寝るタイミング合わない時があり、なかなか寝てくれない時あります。そういう時は、また遊ばせたり、お茶飲ませたりしてますよ!

• 1月18日