※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたんママ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で高熱があり、1人寝が難しい状況。熱性痙攣も心配。家事もできず困っています。アドバイスをお願いします。

本日病院に行き娘が突発性発疹と診断されました
現在38.8℃の熱があります
まだ1日目ということもあって熱は続くと言われてます

我が家は、1階リビング、2階に寝室なのですが、娘は20:00~21:00に寝かしつけし、1人寝が出来る子なので、いつもは寝かしつけした後、部屋のドアは開けたまま1階で家事をします

高熱がある場合熱性痙攣も怖いですし、何より昨日の晩からクズリで1~2時間置きに起きてしまってる為、いつもの1人寝は難しいのかなとは思ってます
ただ、四六時中ひっつき虫なので、
自分のご飯の用意すら出来ず困っています

どうしたら良いでしょうか?
アドバイス下さい

コメント

deleted user

うちの娘も体調悪い時は離れられません😅
そういう時は諦めて、ご飯はふりかけとか鮭フレークとかで適当に食べて一緒に寝てます!
お大事にしてください🙏

  • あおたんママ

    あおたんママ

    なるほど……
    そういった常備品を買い置きしなかった事、
    お米を炊いてない事が悔やまれます
    アドバイスありがとうございます

    • 1月16日
どみちゃん♡

抱っこ紐でおんぶとかはどうですか?

私は息子がグズグズの時はいつもおんぶしてました😅

おだいじに!

  • あおたんママ

    あおたんママ

    熱が高い時に抱っこ紐だと体温で熱がこもって良くないのかと思って使ってなかったのですが、大丈夫なのでしょうか??

    すみません、
    娘が熱出すのも、体調不良なのも初めてでなんにも分からないんです

    • 1月16日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    私は普通に使ってましたよ!
    抱っこ紐で病院行かれるお母さんもいらっしゃいますし、大丈夫だと思います🙆‍♀️

    初めての病気って不安ですよね😢

    • 1月16日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    なるほど!
    試してみます!
    ありがとうございます

    そうですね!
    ましてや、頼れる親も居ないし、
    旦那も仕事で深夜帰宅なのでワンオペだしで不安だらけです
    熱性痙攣で死んじゃったらどうしよう
    とか不安で不安で……

    • 1月16日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    うちの子はヒトメタの時に熱性痙攣なりました💦💦

    死ぬんじゃないかって怖くて怖くて、動揺して救急車呼びたいのに😓
    何回も110番して、救急車呼びたいんです!って叫んでました😱

    • 1月16日