※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊活

2人目妊娠希望で多嚢胞性卵巣症候群と診断。周りの報告で焦りと不安。若いことを理由に言われることに嬉しさを感じず、不安と焦りでいっぱい。治療方針は次の生理で決定。

2人目妊娠希望ですが、先日多嚢胞性卵巣症候群と診断され、これから治療しながらの不妊治療になります。

最近周りの2人目妊娠報告が多くて焦りと不安があります。

私は25歳で、周りのママ友の中でも下なので毎回若いからいいよね、大丈夫だよって言われますが、30前後の方のほうがすんなりできてて、特に妊活してなかった、まさかの1周期で出来ちゃった

そんなことばかりでお友達の妊娠は嬉しいけれど、若いからいいだの、大丈夫だの、言われても嬉しくもないし悲しくなりました。

基礎体温付けてますが、多分無排卵っぽいです。

次の生理で検査をして治療方針が決まるので3ヶ月くらいはチャレンジしても難しいと言われました。

毎回不安と焦りの気持ちでいっぱいです

コメント

しま

多嚢胞は不妊原因でよく言われますし、不妊治療をはじめるとなると不安になりますよね。
私も多嚢胞で不妊治療しました。
若いから、と言うのは確かにメリットですが、若いだけじゃダメなんだよ!と内心よく思ってました😒

いちごさんは一人目の時に多嚢胞だと知らずに妊娠されたのなら、軽度なんじゃないでしょうか?
軽度だと少し排卵誘発剤で育てやすくして、排卵日を診てもらうと妊娠に繋がったりしますよ😊

意外と自分が多嚢胞と知らずに妊娠している人は多いです。
今後の治療方針が決まるで、決まってからも不安になることは多いかもしれませんが、旦那さんとしっかり話し合いながらストレスを溜め込まないように治療に挑みましょう😄

もも

私も多嚢胞性で治療をして息子を授かりました。
2人目も考えています。
おそらく、2人目の時にはまた病院に行かないとだと思っています。

okd

私も多嚢胞性で2年病院でいろんな治療し不妊治療辞めようかなと思ってた矢先妊娠しました。

2人目もちろん欲しいですが、また生理不順になってきてしまいまた1から病院通うのかなと思うと不安です💧💧