※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊活

妊活1年経ち、疲れている女性が流産後に妊娠しやすいという言葉に不快感を抱いています。体調不良でタイミングが合わず、周囲のプレッシャーに悩んでいます。

流産したら妊娠しやすい なんて言わないで欲しい‼️妊活をして1年経っちゃったよ💢
もう、疲れたよ😢
今月は体調を崩してタイミングは出来ない…。
もう、止めたい。だけど、周りがうるさい!

すみません😢

コメント

本当ですね、外野は黙ってろ!ってなりますよね。

• みく

みく

私の心情を読み取って下さりありがとうございます😭
    本当にそっとしておいて欲しいです😢

• 1月16日

退会ユーザー

できるよなんて簡単に言ってほしくないし、頑張ってるんだよ!って言いたくなりますよね。

• 1月16日
  • みく

みく

その通りです❗毎月、頑張っているんですよね…😢
    そんな事、言えないし言いたくはありません。 「頑張れ」と言われても、辛いだけです。😖

• 1月16日

退会ユーザー

こっちは言われても言い返すことなんてできないですよね。私も周りから「頑張れ!早く!」って毎月言われます。頑張ってたってできない、できないんだよ!って心の中で叫んでます。😢

• 1月16日
  • みく

みく

わー😭そんなに言われると泣きたくなりますよね😖
    私も心の中で「私が一番、早く欲しいと思ってるよ❗💢」と叫んでいます😭

• 1月16日

退会ユーザー

わー。同じです😫ちなみに私は義両親に言われてます。義母は不妊治療も知らないので、毎日してればできるって言ってます😢

• 1月16日
  • みく

みく

その言い方は酷いですよね😭
    私は義理母と主人の親戚です😢
    愛想笑いをするしか方法が無いので辛いし、うんざりしています😖

• 1月16日

退会ユーザー

デリカシーのない人は本当に嫌になりますね😢義妹に子供が産まれたばかりなので余計辛いです。

• 1月17日
まるちゃん

とっても気持ちわかります💧
私も流産してから1年になりますが
全くです(;_;)
病院の先生にも1回妊娠できたからまたすぐできるよって言われるのも嫌です、、笑💧
結構神経質になっちゃいますよね。

• みく

みく

流産した時に全く同じ事を医者に言われました💦
    いやいや…出来ないよ😒
    流産した時も簡単に妊娠した訳じゃない❕と、言いたいです😭

• 1月16日
マリ

私は流産後すぐ出来たけど、その子も初期流産😢
それから1年以上出来てません😅
病院では、妊娠してるから不妊ではないと言うけどタイミング法6回でも授からず
今7回目中ですが、今回もダメかも😭
次から人工授精の予定です

• みく

みく

2度もとても辛い思いをされたのですね😢
    流産を思い出すと辛くて涙がでますよね😭
    私は結婚をして3年になり年齢も36歳なのでもう、ダメかもしれない。と落ち込んだりします😢
    流産をした子が生きていてくれたら、こんな思いをしなかったのに…。と悔やんでいます😭😭

• 1月16日
  • マリ

マリ

2度目は心拍確認出来てからの流産でした😢
    しかも、そんな時に友達からは2人目・3人目出産や妊娠の連絡が続き毎日泣きました😖
    本当あの時産まれてたらと悔やむこともあります😞
    私も結婚して3年、年齢は今月37歳になりました
    旦那をパパにしてあげたい、親に孫の顔見せてあげたいと思って治療頑張るつもりです😄
    お互い頑張りましょう😀

• 1月16日
あおい

そうですよね〰️😫💦もう周りにはあーだこーだ言われたくない!💢こっちはほしくて頑張ってるんだよ。

• みく

みく

本当にそうです‼️私の気持ちなんて分からないでしょ‼️💢といつも心の中で思っています😢
    妊活って辛いです。仲良しはあまり好きではないけれど、子供が欲しいから排卵日がある一週間は1日置きに頑張っていますが、もう一年も経ってしまいました😢 いい加減、心が辛くなって来ました…😭

• 1月16日
  • あおい

あおい

そうですよね😥何で気持ちも分からないのにそんなことが言えるの?って思います😞💦私も赤ちゃん👶は欲しいので好きでもないのを頑張ってタイミングとってます。辛いですよね😩

• 1月16日