※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

マザーズバッグでリュックとショルダータイプ、どちらが移動手段がベビーカーの場合にオススメですか?

マザーズバッグオススメあったら教えてください!
リュックとショルダータイプどちらがオススメですか?
ちなみに移動手段は基本的にはベビーカーです!

コメント

はる

私は赤ちゃん時代は、たくさん入って物が取り出しやすいのでショルダー、1歳半くらいから、走り回るので両手が空く方がいいとリュックに変えました。良かったと思います☆

nana

私はリュックと斜めがけもできるトートバッグを持ってて使い分けてます🙆‍♀️普通のバッグも使ってます👏

なっち84

うちは、最初、ショルダーにもてさげにもなるバッグ(たくさん入り、2人目産まれても余裕で2人分入ったので)でしたが、うごけるようになると、カバンをあけて、物をとるようになったので、最近リュックにかえました☆
両手あくし、ベビーカーに、ひっかけたときに取られるのもいやだったので、取られない対策です笑

moony mama

ショルダーとリュック使い分けてます。
ベビーカーに荷物乗せれる時や、買い物がメインの時はショルダータイプ。
買い物より遊ぶことがメインの時(動物園など)の時はリュックタイプにしてます。

私は、russetが好きです。
マザーズバックとしての役割が終わっても、普通に使いやすいので。
あと、母と姉からTOCCAをプレゼントしてもらいました。
ちょっと綺麗めの服装したときに使いやすいデザインです。