※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初期の検診で軽度異形成が見つかり、中期に入ってコルポ診断を受けました。検査結果は異常無しで、1週間後に詳細を取得します。半年に1度の精密検査が必要かは不明です。

初期の妊婦検診で 軽度異形成が見つかり、
今週やっと中期に入ってコルポ診出来るようになり
つい先程 終えて帰宅しました😭

担当した先生が 検査の写真を撮るのを忘れて
2回 コルポ診をされました( ˙-˙ )
1回目もめちゃくちゃ痛かったのに撮り忘れで
2回も…( ˙-˙ )むかつくううう

検査結果は 異常無しとのことで、
詳しい結果は一週間後に取りに行くのですが
この後 検査はどうなるのでしょうか?

精密検査で異常無しでも半年に1度は
検査することになりますか?( ´・ω・`)
膣は痛いし下腹部にも鈍痛があって
先のことが気になって仕方ないです😰😰😰

コメント

りー

私も妊婦健診で軽度異形成が見つかりました。結果を聞いた日にまた検査して、次の検診で結果を聞いたら異常なしになりました。
ですが、後期の検診でまた軽度異形成が見つかりました😵産んでから検査してこれからのことを考えましょうとなり1ヶ月検診で検査したら異常なしになりました。
私は先生に1度出てしまったらしばらくは半年に1回検査した方が良いと言われたので、はるさんも半年に1回の検査をすすめられるかもしれないですね🤔

はる

妊娠前からですが、軽度異形成でずっと検査引っかかってます😭💡
コルポ診組織診でも軽度異形成で、その後は3ヶ月に1度細胞診で経過観察してます😖💡
細胞診で中度や高度と出た場合またコルポ診組織診になるのかな〜という感じです😖💦

まっちゃん

コルポを2回も😭😭大変でしたね🌀
私はその後、子宮膣部異形成の加療として子宮膣部冷凍凝固術というのをされました😅
頸部に冷たい風を何分間か当てられて冷凍させて異形成部位を死滅させるみたいな…(笑)でも妊娠前の話なので妊娠中はしないかな?
精密検査で異常なしでも軽度異形成と診断されているなら進行するとガンになるので一年未満には検査はされると思います😭

りんご

私は初期で軽度異形成、コルポで中等度異形成が出たので、妊娠後期と産後すぐに細胞診をして軽度異形成。産後3ヶ月くらいでようやく異常なしになりました。通っている病院では今後も3ヶ月おきに細胞診をして一年間異常なしが続けば卒業と言われましたよ^_^