※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

生後2週間の赤ちゃんの右足に斑点があります。病院へ行くべきか、1ヶ月検診まで様子を見るべきか相談したいです。

生後2週間ですが、右足だけ写真のような斑点が出来ています。
ボコボコはしていないようなんですが、病院行った方がいいでしょうか?
1ヶ月検診また明日で様子見ても大丈夫でしょうか?
どなたか参考までに分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

気になるところですが…特に変わった様子がなければ、1ヶ月検診の時に聞くと思います☺

• ちゃん

ちゃん

いきなり出たので気になりますが、1ヶ月検診まで様子見てみます!ありがとうございます😌

• 1月16日
み

今の時期は特にインフルや風邪の菌もありますし、保湿して様子みてもいいと思います(^^)
赤ちゃんはすぐポツポツ出たり、赤くなったりする分、しっかり対応してあげれば治るのも早いです(^^)
今使っている保湿剤で治らないのであれば他のを試してみるのもいいです( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
うちの子も乾燥したり、暑がりですぐ汗疹の湿疹出たりするのでその日の状態によって保湿剤使い分けてます(^^)

• ちゃん

ちゃん

病院行くのにも風邪とかインフル怖いですよね😭💦
    もう少し様子見てみます♥️
    ありがとうございます☺️

• 1月17日
あ

赤いのはわかりませんが
見た感じ乾燥してる気がします。
沐浴後、クリームなど塗られてますか?
毎日のことで手間にはなりますが、保湿しっかりするとアトピーなどなりにくいそうなので、保湿はオススメです(^^)

• ちゃん

ちゃん

沐浴後、アトピタローションを塗ってましたがもう少したっぷり塗ってみます😢
    私もアトピーなので発症してなければいいんですが😭ありがとうございます☺️

• 1月16日
ポテト

乾燥性湿疹のような感じもしますが、うちの娘はこの時期よく背中とかにちょこちょこっとでます😊
娘は痒がるので皮膚科でクリームをもらいます。
皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?

• ちゃん

ちゃん

湿疹ですかね😫💦
    まだ生後2週間でなかなか出かけれてないのですが皮膚科考えてみます!皮膚科だと間違いないですもんね!ありがとうございます😊

• 1月16日