※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamu
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、ベビーせんべいは好き。手づかみ食べを考えているが、形が悩み。お粥もNG。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の息子がいます👶🏻離乳食を食べてくれません。
ベビーせんべいは喜んで食べるので、手づかみ食べにしてみようかと思うのですが最初はどのような形であげればいいんでしょうか😣野菜スティックみたいにするか、おやきにするかどちらがいいのかわからなくて😭
ちなみにお粥も食べてくれません😣何かいい上げ方はありますか😭😭

コメント

なこ

うちも食べてくれなかった時期おやきあげてました!じゃがいもと片栗粉のおやきが良かったです☺️(私のやり方が悪かったかもですが、かぼちゃのは生地に弾力がついてしまって飲み込みにくそうでした。)

• なこ

なこ

おやきがきっかけでよく食べるようになりました!食べないと辛いですよね💦ふぁいとです!

• 1月16日
  • mamu

mamu

おやき食べさせて喉に詰まらせたりしないかなーと考えてしまいます😭😭
    一度おやきあげてみます!!

• 1月16日
ぐり子

ウチもお粥嫌いでした。軟飯すっ飛ばして普通の固さにしたらパクパク食べたので、固めがお好みだったようです(笑)消化の面で気にならないなら、ご飯あげてみても良いかもしれません。
野菜スティックはぐちゃぐちゃにされてもあまり汚れないので(子供も周りも笑)よくあげてました。ご飯と一緒に炊飯器で加熱すると柔らかくなって食べやすいですよー!

• mamu

mamu

細かくありがとうございます😣!!試してみます❤︎

• 1月16日