※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま
妊娠・出産

健診で死産が判明し、人工的に陣痛を起こすことになり不安。時間がかかるか心配。

今日4週間ぶりの健診でした。
土曜日から少し出血がありました。昨日から鮮血っぽくなりでも量は多くなかったので心配でしたがもうすぐ健診だと思って過ごしました。
まさか胎内で亡くなってるとは思わず。
今は放心状態から少し抜けましたが、まだこれが現実なんだと受けとめきれずほっぺをつねったりしてみますがやはり現実です。
2人の子供がおり、悪阻出産とも辛かったものの普通に産まれてきてくれました。まさか私がといった状況です。
即入院し、先ほど2回に分け子宮口を柔らかくする処置をしました。明日からは陣痛促進剤を使ったりと本格的に陣痛を人工的に起こすんだと思うと、恐くて恐くてなりません。いきなり入院する事になり、子供たちも心配でたまりません。
陣痛の痛みが本当に恐怖です。
2人も産んでいても恐くてたまりません。
まさかの結末に気持ちもついていけておらず、何が言いたいのかまとまりもありませんが、死産というものは辛いのですね。
同じような経験をお持ちの方、やはり人工的な陣痛は時間がかかるのでしょうか。数時間でスルッと出てきてくれたらと願うばかりです、、

コメント

みるく

お辛い経験されましたね、、、
経験者でなく申し訳ありませんが産科で看護師をしており、先日も同じような症例についたのでコメントさせてください。
時期的にもまだまだ子宮口が開く時期ではないのでやはり時間はとてもかかります。
平均的に見て2~3日はかかる人が多いです。
ですが赤ちゃんも小さい分子宮口が全開にならずとも産まれてくれるのである程度開けば進みは早いと思います。

私の母も数年前に38週で死産しました。
とても苦しいですし、お子さんたちのことも心配ですよね、、、

• 3児まま

3児まま

お話ありがとうございます。
    明日には終わるのかなあと思っていたので数日かかるのかと、ビビっております、、(T_T)

頑張らないと終わらない事なのに、本当に恐怖です、がんばります(T_T)

• 1月16日
ゾロチョッパー

2年前、私も安定期過ぎの健診で4週間ぶりに行ったが
心臓が止まり、2週間前の成長が止まったと言われて
涙が止まりませんでした。
出血も無く、腹痛も全く無く…😭

確か14週の大きさで骨があるかもしれない為に病院側は受け取れないので
自分で火葬場へ行ってくださいと言われました😭💦

子宮口を柔らかくするために3回やって、陣痛へ繋がらず
促進剤をやられてから、陣痛へ繋がりました😭
産むときは赤ちゃん小さかった為、スルッと出ました😭💦
出産後の痛みは全く無かったです😅

• 3児まま

3児まま

お辛い体験お話頂きありがとうございます。安定期に入っていると安心しきってしまいますよね(T_T)

陣痛がきてからはすぐに出てきてくれましたか?

• 1月16日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

ほんとに!😭
    安定期は安心するものだと思ったけど
    予想外にビックリですよね〜😭💦

そのせいで、今回は安定期になった今も凄く不安です😭💦

はい!陣痛が来て、10分経たない内にすぐ出ました!😊
    臨月の出産と大違いで、アッサリした感じでしたので、大丈夫だと思います😭💦
    ただ、小さい赤ちゃんを産んだ感触があるので、産んだ後の心がもっと辛いと思います😭💦

• 1月16日
  • 3児まま

3児まま

今まで安定期とは安心するものでしたが今回のですっかりやられてしまいました(T_T)
    今回のご妊娠は無事に元気な赤ちゃんに会えるといいですね😊

10分とはうらやましいです!
    ネットで検索してばかりいると、どれも長くやはり大変な出産の体験談が多いので少し希望が持てましたが、痛みに弱いので少しでも早く会えることを願います😢

• 1月16日