※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

お腹がじんわりあたたかくなる感覚があるが、破水の兆候はない。様子を見て、健診で相談するのが良いです。

破水って、高位破水でも水っぽい液体が少しは出てくるものですよね???
現在39週4日、あと2日で出産予定日になるのですが、今日の朝からお腹の上の方がじんわりあたたかくなるような感覚が何度かあります。

もしかして、破水?とトイレに行って確認してもなにも水分は出てないし…。そのあとおしっこもしましたが、ちゃんと自分で止められたし…。水っぽいおりものや尿漏れみたいな感覚もありません。

なにか液体が出てくる感覚があれば病院に電話してみようと思ってましたが、そんな感じはないので今のところ様子見てます。あさって健診なのですが、このまま今の様子だったらその時でも大丈夫でしょうか??水分が出てくる感覚がないのに破水ってありますか??

コメント

おてんばママ

高位破水も破水も経験してますが、どちらも水分が出てくる感覚はありました!

• なつ

なつ

間違えて下に返信しちゃいました😂💦

• 1月16日
まあ

入院中に知らないうちに高位破水してました💧

家だったら気づかずそのまま過ごしていたと思います(;_;)

助産師さんにも病院にいて良かったね!
と言われました!

• なつ

なつ

高位破水だと気付かない程度の事もあるんですかね???😂
    気にし過ぎかなぁとも思うけど、そろそろ産まれて欲しいのもあるし、念のため1日健診早めて明日病院行ってみます🙌

• 1月16日
アボカド

私は寝ていたら高位破水していたのですが、オリモノ出たかな?くらいの感覚しかありませんでした😱

次の日に陣痛みたいになって病院行ったら、高位破水していたので即入院でした💦

• なつ

なつ

高位破水だとそのくらいなんですね。

私はおりもの出た感覚もなく、むしろおりものはいつもより少なく感じるくらいなのですが、全く同じ場所で何回かじわ〜とあたたかくなる感覚が、なんだこれ???と気になってしまって😂💦

ちなみに、その時はお風呂、入りましたか?

• 1月16日
なつ

やっぱり水分出てくるものですよね?気にし過ぎかな?
でも気にしながら過ごすのもな〜と思って病院の空きを確認したら明日の朝一空いてたので、健診1日早めて行ってみることにしました😂