※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠4週目で子宮が痛く、左の卵巣が腫れていることで心配。薬を処方されたが、流産経験があり不安。1ヶ月安静にしているが、家事や外出はどうか不安。

昨日子宮が痛く、産婦人科に行き妊娠4週目でした🤰🏻
左の卵巣が腫れているのと出血層が見えると言われ、ダクチル?を処方されました!
卵巣の腫れは妊娠によるものだから心配はないと。
10月に稽留流産していたので、先生からは1ヶ月は仕事を休み安静に、と言われました!
同じような経験をされた方無事に赤ちゃんは育ちましたか??
流産を経験してるので不安で。
それと安静にってどうしたらいいのかわからなくて。
一応仕事は1ヶ月お休み頂いて家にいてるんですけど、家事とか外出とかはどうなんですかね😓😓

コメント

あーたん

私はお尻に注射されました。元気な男の子産まれましたよ!

• かなこ

かなこ

返事ありがとうございます😊
    それは何の為に注射したんですか??

• 1月17日
  • あーたん

あーたん

流産防止といわれました!

• 1月18日
  • かなこ

かなこ

そんなんがあるんですね!
    先生からは自宅で安静としか言われなかったんですけど、ダクチルを飲んでる方を見ると切迫流産と言われた方が多いように見えたんですけど、もしかしたら私もそうなんですかね。
    昨日から茶オリが続いてて、不安で検索魔になってしまってます(T_T)

• 1月18日

わたしも四回妊娠で二回流産しましたが、すべて卵巣腫れてると指摘されてます。
安静にというのは流産されたからですか??わたしは流産後の妊娠も卵巣の腫れがあっても安静にしてとは言われなかったので普段通り過ごしてます(^^)
流産前も安静にしてもダメなものはダメだからと安静の指示でませんでした。家事や外出くらい平気だとは思いますが…。

• かなこ

かなこ

返事ありがとうございます😊
    先生からは前回流産しているから自宅で安静にしてねって言われました!

• 1月17日