※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

つわりの症状が続いていますが、12週目に入り少し楽になりました。外出や食事もできるようになり、つわりの終わりが近いのでは?皆さんのつわりのピークや終わり方について教えてください。

つわりの終わりが見たいです❗️
12週になりました。
6週からムカムカし始め、

8週に妊娠悪阻で入院、

10週では気持ち悪いけど吐かない日もあるけど食べれる物は限られていて、

11週に入った日はマックを食べて検診にも電車と歩いていける元気があったけど、

11週は基本的に毎日3回くらい吐いて、
昨日は水も出るほどの嘔吐。

今日からやっと12週で、早いと終わりかける頃ですよね?
ネット情報では。

昨日と比べてかなり楽で、歩いて10分のミスドに行けました。
またぶり返すかも…とか、
そもそも気持ち悪さは健在で精神的にやられてきます。

1日1時間でも外を散歩できると、気分も誤魔化せるし、
夜しっかり睡眠が取れるので気持ち的にかなり楽なのですが…。

つわりが終わり、
好きなものを食べられて、
用事も悩まずいれれる日を毎日夢見ています。

個人差がある事は重々承知ですが、

皆さんのつわりはどうでしたか?

大体で良いので、
何週くらいがピークで、
何週くらいでどうなって、
どんな感じで終わったとか教えて欲しいです✨

コメント

deleted user

永遠に吐いてます~(;_;)
でも25wぐらいまでは毎日30回以上嘔吐で寝てても一時間おきぐらいに嘔吐で起きて、食べ物一切食べれず水も飲んで1分しないうちに嘔吐でしたが、25w過ぎてからは1度は食べれるようになり食べたら全部吐くけど食べれる!!とはなりました!笑
30w過ぎてからは一日10回以内の嘔吐になりましたよ( * ॑꒳ ॑* )

終わりはしないですがピークに比べるとかなり楽です!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    かなりお辛そうですね…
    少しでも楽しいマタニティライフを送れますように…✨✨

    • 1月16日
deleted user

本当に本当に本当につわりって
辛い、しんどいですよね。
私も2人ともつわりがひどく7週からはじまり
2人とも10〜12週がピーク
本当になにも食べれない。
食べたら吐く。の繰り返しでした
完全に終わったな!と思えたのは15週ですが
そのあたりからやっぱりお腹も出てきて
思うように体も動かずしんどかったです。
ちなみに2人目は後期づわりもはじまり
少し刺激の強いものを食べたら
本当に喉が焼けそうになるくらいの
胃もたれ?がおきます。

病院によってはつわりの薬出してくれるみたいなのですが
薬は妊娠期間中なにも入れたくないのでもらっていません!

本当にしんどくて辛いですが
我が子の成長の証です!
本当に激痛の陣痛、出産よりもつわりの方が私はしんどいです!
つわりはだらだらと長い戦いなので
薬の処方もお勧めしますよ!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    12週頃がピークの終わりなんですね✨
    希望が持てます❗️

    実は入院した頃から吐き気どめはもらっています。。
    もらっていてコレなので、
    飲まないとどんなに辛いのか、
    終わりが長引くんじゃないかと不安で💦
    後期づわりもお腹が大きいし大変そうですよね。

    参考になりました❗️
    ありがとうございます。

    • 1月16日
pon

辛いですよね😢
私も「12週から落ち着いてくる」を信じて、それを希望に泥のように生きてきましたが、むしろ12〜14wにピークを迎えました😢
年末年始の記憶がありません...
1人目の時もこんな感じでした💦
明日から16wですが、一昨日くらいから「あれ?イケそう!」と、外出できるようになりました💦毎日吐き続けていましたが、週に一回になり、今では悪阻が始まって以来吐かない期間最長記録の一週間となりました✨
でも、またぶり返すんじゃないか..と疑心暗鬼です😂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    むしろこれからピークなパターンもあるんですね…❗️
    そんなに遅いピークでも16週には落ち着いているのでしたら、
    私もそろそろかな…と希望を持てました✨✨
    お互い頑張りましょう☺️

    • 1月16日
mbaby

12週になった途端朝からあれ?と違いました!でもちょこちょこぶり返しますがピークが11週の時でその時と比べるとましになりました😊❣️
考えすぎて気持ち悪いのかな?とか色々悪阻という言葉がつきまとってすごく疲れますよね😓😓

  • いっちゃん

    いっちゃん

    12週から軽くなる方が多い印象ですよね✨
    希望が持てます✨✨
    何をするにも先の読めないつわりがつきまとって疲れますよね…
    早くマタニティライフを楽しみたいです😭

    • 1月16日
  • mbaby

    mbaby

    私も同じ気持ちです😭
    もうこんな生活こりごりです😂笑
    想像とは全く違いました(´;Д;`)

    • 1月16日
ぽんた(*'ω'*)

私も4wから始まってだいぶ落ち着いて来ましたが、未だに吐いてます。
3回入院しましたが、10〜12w頃が1番ピークだった気がします。
安定期入ればきっと良くなるはずと思いながら頑張っています。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    15週でも吐くのは体力的にも精神的にも辛いですね💦
    安定期が大きな目標ですね✨
    中には関係なく続く人もいるそうですが…
    私も安定期まではスッキリしない覚悟はしてます😭

    • 1月16日
らむ

一人目は本当にネットで調べるような平均的な時期に収まりました。12〜13週頃だったと思います。

今はまだまだ続いているのでいつまで続くかわかりませんか、毎日気持ち悪いのは耐えられませんよね😓
私は一度流産もしてるので、気持ち悪いのがピタッと止まってしまうことの方が怖いので、つわりがあったほうがまだ大丈夫かなと思えてる所もありますが、それにしても自分の思うように動けない体にも、毎日ムカムカするこの吐き気にもすごいイライラします😂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    吐き気は本当に辛いですよね…。
    食事ができないのは元気もそがれるし💦
    何とかしたいです😭

    • 1月18日
  • らむ

    らむ

    日々、何が食べられるか、何が食べたいかを考えながら模索してます😓

    • 1月18日