※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

家族がインフルエンザになって他の家族にうつらなかった方いらっしゃい…

家族がインフルエンザになって他の家族にうつらなかった方いらっしゃいますか?
どのように予防していましたか?(除菌や看病など)
夫がインフルエンザと診断されました。
私も息子もうつりたくないです😭

コメント

☆milky way☆

長男がインフルエンザになった時はとにかく隔離。空気清浄機と加湿。ご飯は全部別皿です。マスクはもちろん必須。 水分よくとる。 この位でしたかね💦

家族に伝染ることはなかったですよ😊飛沫感染と言われているので本当にマスク必須ですし手洗いもよくした方がいいです⤴⤴

• ゆん

ゆん

どれくらいの期間隔離してましたか?よかったら教えて下さい🙏
    コメントありがとうございます!

• 1月16日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

5日してましたよ⤴⤴熱も3日で落ち着いてきてましたし☆ ただ、次の予約の時まではご飯は別皿で出してました😅

• 1月16日
  • ゆん

ゆん

5 日でしたか、参考にさせていただきますます🙏🏻
    ありがとうございます!
    部屋隔離して、主人が触ったところアルコールスプレーしまくってます(笑)
    どうかうつりませんように💭

• 1月16日
ワカナ

主人がインフルエンザと先週の水曜日に診断されました。
主人はとにかく隔離しました。
ご飯も部屋に運び、お風呂は2日入らず体を拭きました。
主人が触れたところはアルコールで拭きました。
主人も私もマスクをして、湿度と部屋の温度はこまめに確認しました。

私にも息子にも移らず回復しました!

• ゆん

ゆん

どれくらい隔離していましたか?
    よかったら教えて下さい🙏
    コメントありがとうございます😌

• 1月16日
  • ワカナ

ワカナ

土曜日の夕方から主人がリビングに出てきたので、隔離は4日半くらいでした🤗

• 1月17日
  • ゆん

ゆん

やはり4,5日は離れておいたほうが良いですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 1月17日

去年娘がなったときですが、
主人は仕事部屋へ隔離、
娘は無理だったので私は二重マスク、
ことあるごとに手洗い消毒、
小まめに緑茶飲む、
湿度を保つ(50%はきらないように)、
娘の熱みながら、上がりきってるときに換気(朝昼夕と網戸にし20分くらい、関東なのでできたことかもですが)、
とにかく病気じゃない人は寝れるときに寝る食べる、
布団一緒だったので毎日洗濯できるようシーツの上にバスタオル敷いて毎日交換、
主人が帰ったら必ず私だけお風呂行き菌落としそのタイミングでマスクかえる、
空気清浄機、

をしてました!
私と娘は予防接種済み、主人はしてませんでした!
主人はインフル確定前、マスクもせず苦しむ娘だっこしたり、病院行くため密室の車に乗ってましたがかかりませんでした!
私も大丈夫でしたよ!

子どもではなくご主人とのことなので、隔離できるなら隔離して、マスクも絶対にしてもらい、トイレとかのドアノブはことあるごとに除菌してもらうか、自分が気を付けるようにして、
ご飯も部屋の前において、出しといてもらったり、とにかくトイレ以外は隔離部屋にいてもらいましょ!

• ゆん

ゆん

予防接種していないご主人さん、うつらなかったのですね!
    うちは逆に子供が予防接種していなくて、症状出ていない日に普通にひっついて遊んでいたので少し心配ですがうつってないこと祈ります🙏🏻
    二重でマスク、真似させてもらってます!
    コメントありがとうございました😊

• 1月16日
ゆうき

まさに先週旦那がインフル発症しました。
とりあえずクレベリンを買いに走りました(笑) 旦那を隔離してる寝室と、私と息子が過ごしてるリビングにふたつ置いて、出来るだけマスクをしてもらったくらいでした。あとは旦那も息子には絶対に触りませんでした(笑)
看病としてはおかゆを作ったり、たまに熱さまシートを貼ったりアイスノン、保冷剤を渡したり、くらいですかね😅
なんとか、うつることなく旦那も治ったみたいです😊

• ゆん

ゆん

クレベリン効果ですかね😳👏🏻
    うちの主人は、クレベリンとは違う商品かもですが首元にさしておく、ウイルスを寄せ付けないやつをしてたにも関わらず、インフルエンザになったようです!!(笑)
    私も子供もうつらないことを祈ります😣

• 1月16日