※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃごるん
ココロ・悩み

夫が見ている動画についての疑念で悩んでいます。夫が約束を破りながらも動画を見ており、その理由が不明瞭。夫の携帯を見ようとしたら拒否され、信じるべきか迷っています。

カテゴリ違いだったらすみません、夫とのことでちょっと理解できない事がおきて、悩んでいます。

事の発端は、夫の携帯を見たところからです。
私の携帯も夫の携帯もどちらでも見れるようになってます、浮気の心配は無さそうな夫で、今回も何か見つかることなんてないと思ってました。
いつもはLINEとか見て、やっぱ何も無いなって確認出来てそれが自己満足ですが精神安定剤みたいな感覚でいました。

今回ふと、Safariの閲覧履歴を見たら、同じようなサムネの動画が沢山出てきました。
決してエッチな動画ではないです。
確認したらゲームの実況配信の動画でした。
同じ配信者の動画をほぼ平日毎日閲覧した記録がありました。
普通だったら何もやましい事してなくてそれで終わりなのですが、私は夫に追求せざるを得ませんでした。

何故そんな動画で寝ている夫を起こしてまで追求しなければならなかったのかと言うと、
結論から言うと、そういった類の動画を見ることは約束を破ることになるからです。
1〜2年前に、私のパート終わりに車で迎えに来てくれていた夫の所へ行くと、バタバタバタっと携帯で見ていた動画を隠すように消しました。
最初はなんの気なしに、何の動画見ていたの?と聞きました。
そしたら何故か夫は、えっと…んー…何だろ、何て言うか………と、ずーっとどもるんです。
実は私は画面がチラッと見えて、男の人とゲームのモニターが映っていたのでそういう動画だってわかっていたので、ただどんな動画でこんな所が面白いんだよ、なんて会話が膨らむと思い込んでいたんです。そもそも私の迎えに来て見ているので見られて困る動画では無いと思うので。
なのに何故か夫はどもって知られては困る内容を言うかのように言うので、何故そんな言いづらい動画を見ていたの?というところから謎の口論が始まり、終いには面倒になったのか、じゃあもう動画は見ない!と夫が言い出し、それでその口論は終わりました。
私的には、やましくないんだから、共有して楽しんだり会話が膨らんだらそれで良かったのですが、本当に不思議なんですが、啖呵切って見ない!!と言い放たれたので、諦めて、それを約束としました。

ところが、半年ほど前、会話の流れで同じような動画を見ていることがわかりました。
もう、見るなら見るであんな事言わなきゃ良かったのに、どうして見たの?と聞いたら、
前回見ていたのはゲーム実況配信の動画で、今回のはゲームのやり方を説明する動画だから(ちょっとここ曖昧なのですが、私にはあまり違いがよくわからないくらいの違いだったという事です)。
素直に忘れてたとかごめんとかでなく、なんなんだこの苦しすぎる言い訳は、と思い、話し合いになり、もう今後はこういうの全般見ない。ということになりました。

前置きが長くなりましたが、そんなことがあっての、今回の閲覧履歴の事だったのです。
わざわざ自分から啖呵きってまで見ないと言った動画を何故見たのか。。
そして、何故か聞き出す内に、履歴と言っていることが全然合わないのです。
12月に1度見たのは覚えていて、それ以外で見たのか、それがいつなのかはわからないと言うのです。
冒頭でも書きましたが、履歴では平日毎日のように閲覧しているのにです。
あまりにもしらばっくれるので、じゃあチャンネル登録とかしていて新たに配信されると履歴にでるのか???と錯覚するほど頭が混乱していたのですが、YouTubeの中の再生記録みたいなものを見てハッキリわかったのです。嘘をついてると。。
私が今年に入ってから話しした曲の動画を検索してくれていて、その動画の後にゲームの動画を見ているのです。
それでもしらばっくれる夫に、半ば呆れてしまいました。
とりあえず夫の申し立てがあったので、その動画や履歴、ブックマークや関係ないアプリを私の手で削除しました。
これで見れなくなるわけではないのですが、それを望むので。。

そこで話が終われば良かったのですが、私がふと、会社の携帯も見せて。と言うと、突然これだけは仕事の事だから絶対譲れない!!嫌だ!!!!と言ってきたのです。
今までパスコードを教えてくれた事もあるし夫自ら内容を見せてきたりしたのにです。
なら、あなたの手で操作してSafariの閲覧履歴だけ見せてと言っても、それも断固嫌だ!これを見せたら僕はココロが潰れてここに居られなくなる!!!と。
自分が約束を決め、その約束を破り、尚且つこんなワガママ言うのは何でしょうか?
私には他にもっとやましいことをその携帯でしていて、それだけは絶対に見られたくなくて必死に隠しているとしか思えないです。

会社の携帯を見せるか、私が我慢して引き下がるか、離婚するかの3択で、何時間も話をしても遂に最後まで見せてもらえませんでした。
流石に訳わかんなくて喧嘩するのも疲れてきたしとりあえず私が引き下がったのですが、
怪しすぎて疑心暗鬼というか、何を信じれば良いのかよくわからないし、何を考えれば良いのかも本当に訳わからなくなっていて、それこそココロが潰れて生きる事も嫌になってしまいそうで困っています。

文章を書くのが下手で、どこをどの程度端折っていいのかもよくわからず長々と書いてしまいました。
生身の人間と向き合うのが気持ち悪くて、友達とかに相談する気になれず、こういう場ならまだ顔も素性も知らないしどうかな?と相談してみました。
もし最後まで読んでくださった方が居て、何か意見やアドバイスなどがありましたらコメントしてくださると幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

ぴぴ

見たサイトの履歴まで見られて
それを何故見たか言わされ
更に別の携帯も見られそうになったら
嫌になると思います。

うちは別にお互いの携帯を
細かくみることや隠すことも
お互いしません。
そこまで追求したりするから
旦那さんが
じゃあ見なきゃいいんでしょ
になる気持ちがわかります。

• あにゃごるん

あにゃごるん

じゃあやっぱり、勝手に約束事作って破ってワガママ言うことの方が正しいのですね。。。
    すみませんでした。

• 1月16日
はる

超個人的な意見なのですが、
閲覧履歴みせろって私も嫌です😅💧見せてって言われたら渋々見せますかね…

ゲーム系統ですが
憶測ですけどニコニコ動画とかなら、私も見てた訳じゃないんですけど、女性の私生活系?ありますよね。
ただひたすら喋る、とかそういう系統でミニスカートの人とか。。。
あれ気持ち悪くて無理です💦
あとツイッターとかアプリとかですぐやれる!とかいう広告よく流れてきます。本当に気持ち悪いです🤮
って話それたんですけど、そうじゃなくて男性の実況動画ならまだましかな?っと。
あとはその男性配信者の独特の話し方とか内容があって奥さまには聞かれたくないとか恥ずかしいとかかな?

ちなみに私は相手が見てる動画一緒に見たりとかはしないです💦
YouTubeで若いこの歌?とかの動画閲覧履歴あって気分悪くなったので(笑)
何で見たの?って聞いても見ただけじゃんと言われてなにも言えません(笑)
確かに見ただけですし(笑)
もう勝手にしてって感じです😅

というわけで、どこまで深刻かはちょっとわからなかったのですが例えば帰りが遅いとか、オフ会に参加してるとかなら注意した方がいいと思うんですけど今の状況だとなんとも言えないかな?って感じです!

たんか切ったのは動画一人で見たいのに、見てるのが気に入らないからなんだろう?じゃあもう見ない!って多分口から出ちゃって気が抜けた時にまたあのゲームどうなったかなぁ?くらいの感覚で見始めちゃったのかと。。。

アドバイス的外れでしたらすみません🙏

• あにゃごるん

あにゃごるん

わかります、女の人見てる夫ってちょっと気持ち悪いですよね。。。

でもそもそも仲良くなったキッカケも女の子関連のゲーム(エロいやつ)で知り合っていて、それについて偏見はないつもりです。

約束破った!私より自分のココロを優先した!ってのが気になるのが私のワガママなんだよなとはわかってます。。

• 1月16日
  • はる

はる

あ~ご主人とのきっかけがゲームとかだから余計気になるんですね💡
    それは、知りたいですね!なんなら一緒にゲームとかもやりたいですもんね~😣
    もう少し優しい聞き方で、なんの、ゲームか教えてくれたら私も一緒にできたりしないかな?って聞いてみるとかは?(笑)
    ちなみに私もオタクなのでわかるんですけど、入られたくない領域ってのもある時があるんですよねぇ~~~😱(笑)
    しばらく気楽に放置してみふのもいかがでしょう?(笑)飽きるまで💡(笑)

• 1月16日
  • あにゃごるん

あにゃごるん

そうなんです、出来れば一緒に楽しみたいし、そうじゃなくても話くらいしてくれると思って、最初は優しく普通に聞いたつもりなのですが、その時はすでに夫の中で責められている気持ちになっていたのかもしれませんね。。
    私も男性から理解しがたい趣味もあるので気持ちはわかるので、ただ、普通に会話で言ってくれたらこんなことにならなかったのになって、昔のこと後悔してます。。

私の頭が固くてもっと気楽にできたら素敵なんだと思います。
    少し時間が必要なのかなとは思っています。

• 1月16日
  • あにゃごるん

あにゃごるん

固くなくてでした!変な文ですみません💦

• 1月16日
  • あにゃごるん

あにゃごるん

今更ですが、グッドアンサー選ばせていただきました。

なみさんのその男性配信者の独特の話し方とか内容があって奥さまにはきかれたくないとかはずかしいとかかな?

というのが、後々から話してくれたのですが、当たっていました。
    その配信者さんが男尊女卑な人で、それを知られたくなかったようです。
    言ってくれればって思ってみましたが、確かにそんなこと言われたらじゃあお前も男尊女卑なのかってキレそうな気がしたので、夫の選択は間違ってなかったのかなと思いました。

あと、精神科に行きましたが、流産の経験からくる鬱状態でした。
    それから夫婦で話し合い、境界性人格障害なんじゃないかって事にも気づきました。

皆さんの意見や、病気の事と真摯に向き合い、まともな人間になりたいと思います。

本当にありがとうございました!

• 3月6日
でん

浮気でなければ趣味の話ですし、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかなって思いました😅趣味の世界には首を突っ込んでほしくない方もいますし、、、人に干渉されず自由にさせてほしい場面もあるよなぁって思っちゃいました💦そういった動画を見るのはオタクのようで嫌だとかあにゃごるんさんに思われちゃうのが嫌とかはないですか🤔?(ゲーム好きの方不快に思われたらすみません💦)

• あにゃごるん

あにゃごるん

そうなんですよね、元々気にする気もなかったことなんですが、約束を破ると言うことが、他のことでも頻発してるので余計嫌なんだと思いますが、言い過ぎなのもわかってはいるんです。。
    ちなみに私もオタクで、そもそも趣味の話が合って気が合ったので結婚したのです。。。

• 1月16日
マーマ

厳しい意見になりますが、そんなことしてたら嫌われてしまうと思いますよ。
別に携帯見せ合う夫婦もいると思いますしそこはいいんですけど…
いちいち追求してたら面倒になってもう見ないわ!となるご主人の気持ちもわかりますし、やましくなくても好きなもの見れませんよね。
会社携帯は私も所持してますがやましくなくても社外の人には絶対見せたくないです。
やましくない=全部見ていい
というわけではないと思います。
それで離婚って、正直恋愛経験少ない高校生みたいだなって思ってしまいました。。。言葉悪いですがストーカーっぽいというか。。
多分あにゃごるんさんの感覚で行くと私の言ってること理解されないと思いますが💦

• あにゃごるん

あにゃごるん

そうですね、私も約束してなければ気にしてないですね。。
    離婚的なこと言いだしたの夫なのですが、マーマさんの言うことズバリです!鋭いですね!
    彼は私以外30年間付き合った事もない人だったので。。
    その分私がリードしてあげればいいのに、気付いたら私が頭から押さえつけてるみたいになってしまうのもどうしたらいいのかよくわからないです。
    私も年齢だけ大人で精神的に未熟過ぎるので、ダメですね。。。

• 1月16日
ち

エロいサイト見てた訳ではないならそこまで追求するのも可哀想だと思いますよ…。
確かに、ただのゲーム実況ならゲーム実況だと言えば済む話なので旦那様もいけないとは思いますが。
浮気ではないですし、
言葉が悪いですがゲーム実況と素直に言ってくれなかったぐらいで怒ってしまうと旦那様が可哀想です…
会社の携帯って基本的には仕事で使う携帯なんですよね?そこまで疑ってしまったらキリがないですよ。

• あにゃごるん

あにゃごるん

そうですね。。
    それも頭ではわかっているのですが、私が基地外なんでしょうね、言わないではいられなくて。。。
    ちなみに会社の携帯でもゲーム実況動画見ていることは認めていて、そう言う仕事以外にも使ってることがわかっていたので疑わざるを得ませんでした。。

• 1月16日
あにゃごるん

たくさんご意見くださり、ありがとうございました。

やっぱり私は世間とズレていて、もしかしたら浮気してるのかなとか思う人なんか誰も居なくて恥ずかしい気持ちです。。ほんとすみません。
ちなみにエロいやつも画像検索でしたがあり、それは約束したわけでもないしそんなに嫌な気持ちになっていなくて、普通だったらみんなそっちで怒ったりするんだろうなって、自分の人間としての感覚のおかしさと未熟さを感じました。
精神科に行った方が良さそうですよね。
でなければ生きてるのも恥ですね。

まずはもっと自分の気持ちを持たずに押し殺して生きれるように頑張ります。
アドバイス本当にありがとうございました😊