※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
雑談・つぶやき

モヤモヤしたことがあったので投稿させてくださいm(_ _)m娘は今年初節句…

いつもお世話になっています。
モヤモヤしたことがあったので投稿させてくださいm(_ _)m

娘は今年初節句を迎えるのですが、雛人形は私のお下がりで考えています。人形を引き継ぐのはあまり良いことではないのは承知ですが、私自身雛人形の顔が気に入っていること・7段の立派な雛人形なこと・保存状態がいいことに合わせて旦那が雛人形を購入する気がないことが私のを引き継ぐ理由です。
そうは言っても名前旗は娘のを用意してあげたくて、今日地元の人形店を訪れました。
店員さんに付きまとわれるのが面倒で「雛人形はあるので、名前旗だけ見させてください」と伝えました。
おばさん店員で、その人が「どういう雛人形なの?色は?段は?」等質問してくるので正直に答えると「もしかしてママの雛人形?それはママの人形で厄がついてるから良くない。この子たちにはこの子たちの人形を用意してあげるべき。」と強めに言われました。
人形店だしそう言われることは覚悟して行ったのですが、名前旗を見ていると「雛人形も購入してないのに、名前旗を買うのは意味がない」と笑われました。
その態度が本当に悲しく、楽しみに見に行った反面怒りが込み上げてきました。
その後は店員を無視して勝手に見てたのですが、ずっと付いてくる店員。(実母も一緒に行ったので、実母に話しかけている)他にもお客さんがいるのにそちらは無視。
結局最初から最後までおばさん店員は付きっきりでした。
自宅に戻ってきて冷静になると、なぜそこまで嫌な気持ちにさせられなければいけないのか、涙が止まりません。
直接お店に見に行かず、ネットで見るだけにすればよかった、、、

コメント

ミニーLove

確かにおばさんの言ってることはわかりますが、態度悪すぎですね😰
信じられません。

• Lily

Lily

コメントありがとうございます😭🙏💓
    人形店なので人形を売りたい気持ちはわかるのですが、それでも言い方ってものがありますよね😭

• 1月16日
ガーディU・♀︎・U

私も雛人形は母のを飾ったことありましたよ!
引き継ぐのは良くないってことを知らなかったのと立派な雛人形だったので飾りたいという気持ちで飾ってました!でもそういうのってある意味迷信?でもありますよね。
人形には魂が宿るとも言いますが…大事にしているものを粗末に使う方が罰当たりな気がします💦
私は母のを飾りましたが、結婚もして子供も授かり、幸せに暮らしているのでそういうのは信じない!って今も思ってます☺️
Lilyさんの気持ちが大事だと思いますよ❤️

それにしてもそのババアうざいですね🙄私がいたら「鬱陶しいのでついてこないでもらえます?」って言っちゃいそうです🤣
そんなババアの言葉や態度は忘れてお子さんの名前旗用意してあげてください😌次他のお店に行った時は「雛人形買ったけど名前旗のこと忘れていたので買いたい」ってことだけ伝えればいいですよ!

• Lily

Lily

優しいお言葉のおかげで、今日の嫌な気持ちも薄れます😭💓
    次の時は詳しいことは言わず、そう伝えてみます👍💕

私も後になって言い返せばよかったな〜なんて思ってますが、なんせチキンなもので無視するのが精一杯でした😭

• 1月16日
なおたん*✧︎

娘は私の引き継ぎましたよ✨
5段飾りの立派なもので保存状態も良くて✨
かなり高額なやつだったのもあって、引き継いだほうが人形も喜ぶのではないかと祖母が言っていたので引き継ぎました!
良いことでないというのが初耳でびっくりしてます‼️

しかし、店員さんの態度がありえない…😱接客としてありえないなぁと…。
おそらく人形売りたくていったんだろうけど…

• Lily

Lily

母親の雛人形を引き継ぐのは私も悪い印象は持っていなくて、むしろ今まで私を守ってくれた人形だから娘も守ってくれそう!と思って結婚前から引き継ぐ気満々でした👍💕

そうですよね、多分人形を売るのに必死だったんだと思います😅
    でもその態度で、二度とこの人形店では買わないと決めました👍
    冷静になった今、お金を使わなくてよかったと思ってます🤗

• 1月16日