※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
子育て・グッズ

クリクラを使っている方へ。赤ちゃんのミルク作りに使うと電気代は上がりますか?お湯だけ使うと高くなるか心配です。ミルクを調乳する際にお水も使えるでしょうか?

クリクラを使用している方教えて下さい!
クリクラを設置してから電気代上がりましたか?
赤ちゃんが産まれたらミルク作るのに設置しようかなと考えているのですがお湯ばかり使用した場合電気代が結構高くなるのかなって😣
またミルク調乳の際丁度良い温度にするのにお水も使えるのでしょうか?

コメント

わたあめ

クリクラは常にお湯も水も作られた状態になるのでらお湯ばかり使うからといって電気代は変わりないかなぁと。

産院でも助産師さんがお湯で溶かした後に水入れて冷ましてましたよ!

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます😊
    電気代そこまで変わらないと知って安心しました!!
    産院でも使っているところあるのですね😊

• 1月16日
Rina🍃

こんにちは!妊娠中期頃、クリクラを設置しましたよ♡電気代はあまり気にしてなかったですが、驚く程上がってないので、高くないです。ママキャンペーンで6本無料券を頂き、月3本発注してます!!ミルクにも使えるし便利ですよ(*´꒳`*)

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ご回答ありがとうございます😊
    電気代あまり気にしなくても大丈夫なんですね!!安心しました♡♡
    無料券6本すごいですね!!
    もう一つお聞きしてもいいでしょうか?ミルク作る際お水を湯ざましとして使うことってできるのでしょうか?

• 1月16日
  • Rina🍃

Rina🍃

湯冷ましとしても使えますが、勿体ないので水道水で冷ました方がいいですよ(^^)!クリクラは設置料も解約金もないですから💓毎月安心サポート代として500円ちょっと払ってます。

• 1月16日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

湯ざましとしても使えるのですね!
    確かに勿体無いですよね😵
    ウォーターサーバーで色々調べたところレンタル代や設置代かかるところが多くて💦
    安心サポートなどもあるのですね😊
    詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 1月16日