※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

40w6dの初産婦が予定日超過で入院し、誘発剤を使用する予定です。自然分娩を希望していますが、誘発剤の激痛に不安があり、経験者の出産までの時間を知りたいです。

40w6dの初産婦です。
予定日超過ということで、今日から入院をし誘発剤を使用する予定です。(._.)
出来たら自然分娩で…って思っていましたが、やっと会えると思うと楽しみです💕(^^)
誘発剤を使うと 急に激痛が…という話をよく聞くので少し不安ですが…😭💦
誘発分娩だった方がいらしたら、使用してから何時間で出産に至ったか教えてください✨😭

コメント

meri

朝7時にバルーン
8時半から誘発で 17時半の出産でしたよ♡
13時から本陣痛だったので、四時間半の分娩時間でした♫
誘発は本当に激痛でしたが…、きっと耐えられます!
頑張ってください〜!!安産でありますように♡

  • aaa

    aaa

    4時間半っ!✨😳
    親思いの子ですねっ💕💕
    激痛に耐えられるかが不安ですが…やっと会えると思うと
    頑張れそうです✨😭

    • 2月3日
もち

私も40w6dで誘発剤使いました⭐︎
使う前から2分おきの張りはあったんですけど痛みがつかなくて
誘発剤使い始めて5時間で陣痛きました⭐︎
2分おきの張りに激痛がついて
5時間で出産でしたよ❤️

頑張ってくださいね❤️
痛み着く前に寝てたほうがいいですよ❤️

  • aaa

    aaa

    夕方までには陣痛きますかね?♬
    体力勝負な部分もありますね!
    促進剤始まって効いてくるまで、眠れたら寝ようと思います✨🙋🏻
    アドバイスありがとうございます!!💖

    • 2月3日
はる☆ゆいとのママ

私も、今日で40w6dで明日、入院の誘発になります^ ^
私は3人目ですがみーんな、誘発しています。体質なんですかね?
1人目は6時間15分、2人目は6時間45分と母子手帳には書いてあります。
会いたい気持ちの方が強いと、乗り越えられますよ‼︎お互い、かわいいベビさんに早く会えますように٩(ˊᗜˋ*)

  • aaa

    aaa

    誘発分娩は、陣痛がくれば そこからは早いですかね?😭❤️
    子宮口は3センチ弱開いてるみたいなので、バルーン処置はなさそうです!!

    ありがとうございます!!
    お互いに頑張りましょう😭✨

    • 2月3日
ぴーちゃん

産まれたら2カ月はあまり寝れないですし、育児はお休みが全くないので今のうちにたくさん寝てくださいね😅

  • aaa

    aaa

    陣痛がこない間は休んでいようと思います😊✨

    • 2月3日
N♡Kmama

夜21時に入院
バルーン投入。
次の日の朝7時から点滴で促進剤。
本陣痛に繋がらず
5時に終了。
子宮口3cmでバルーン撤去。
次の日の朝7時からまた促進剤。
促進剤も辛いだろうから...って
8時半に人工破水。
一気に陣痛きて
10時間後に産まれました◡̈♥︎
先生が破水させなかったら
もっと日数かかってたと思います(。•́ - •̀。)

  • N♡Kmama

    N♡Kmama


    あと少しで会えますね♡
    頑張ってください( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

    • 2月3日
  • aaa

    aaa

    2日間くらい かかったみたいですねっ💥😵
    本陣痛がくるかが問題ですかね?やはり…💦💦😭
    できるだけ本陣痛に繋がるよう、動きながら陣痛を待ってみようと思います✨✨
    気休めかもしれませんが。😵笑

    会えるのだけが、楽しみです💕😊

    • 2月3日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama


    書き忘れてましたが、
    バルーン入れた次の日は
    促進剤とやらずに
    1時間置きに1時間NSTで
    様子見でした(´ㅂ`;)
    空いた時間はひらすら院内歩いたり
    スクワットしたり...
    なので入院費してから出産まで
    3日かかりましたʚ◡̈⃝ɞ

    • 2月3日
Ri.m*♬೨̣̥

私も1人目は6日遅れでした!

微弱陣痛がずっと続いてて…なるべく自然なお産で!という産院だったので、しばらくは院内を歩いたり車でドライブしたりしました*♬೨̣̥しかし本陣痛に繋がらず…
バルーンを入れて様子を見たものの子宮口は変わらず(⌍་д་⌌)
何時間か動いたり休憩したりを繰り返しましたが、子宮口も徐々に少しずつ開いていく感じで…ずっと微弱陣痛…結局、最後の最後で万が一は帝王切開になると説明を受けましたが!
その前に促進剤で様子を見ようとなり!促進剤を投与したところ結構すぐに陣痛がつきましたよ*♬೨̣̥確かに痛みは増しますが早く産みたい気持ちの方があったので、やっとかーって感じでした(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

なので私は促進剤を使って良かったです♡

  • aaa

    aaa

    微弱陣痛が続くと、体力も奪われるとよく聞きます…😭💦
    すごいですねっ✨✨😵

    促進剤に最初は抵抗がありましたが、早く赤ちゃんに会えるなら…と思うと楽しみです💕💕(^^)

    • 2月3日
あさんさんさんさん

前回コメントしましたあさんさんさんです(*^^*)
とうとう今日から入院なんですね♪
促進剤効くといいですね(*^^*)
出産報告楽しみに待ってます♡
私も明日から入院なのでお互い頑張りましょうp(´∇`)q ファイトォ~♪