※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がつまらなそうにしている。同月齢のお子さんとの遊びやおもちゃについて相談したい。

5ヶ月の息子と色々遊んだりしていますが、つまらなそうにしている気がします😭💧笑
特にお正月長めに帰省して、初めてたくさんのいろんな人にあったり、実家で家事は私の母がやってくれていたため、一日中息子にかまってあげられたので、余計自宅に帰ってきてからつまらないのかも?となんとなく思っています。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、またはお子さんが同じくらいの月齢のときにどんな遊びをしてましたか?
ちなみに私は、抱っこでうろうろしたり、買い物がてら散歩したり、いないいないばあ、絵本を読む、メリー、音なるおもちゃやオーボール持たせたり、うつ伏せにさせたり、手足動かしたり、ひたすら話しかけたり変な顔したり笑 などなどしています☺️
ちなみに、大好きだったおもちゃもメリーも、最近飽きてしまっているようです‥笑 ペットボトルとかの方が好きみたいで‥

コメント

おまめ

支援センターに行ったりしてます😊

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます!
    支援センターがやはりいいんですかね😭今の時間インフルなどが怖くて行けていませんでした!お子さんもたくさんいて刺激になりそうですね!

• 1月16日
んーま

わかります😭💦うちの子も最近遊びがもたなくて、、悩んでました。
今は外は寒いしインフルエンザが怖くて出れないし、家の中での遊びってマンネリで😅💦もういつもの遊びで、眠そうなら抱っこして中々寝ませんが寝かせて起きるまで家事しての繰り返しです。。

• こっこ

こっこ

同じ悩みの方がいて嬉しいです😢
    私も外出はインフルが怖くて、近所のスーパーや散歩くらいです。家の中の遊びってなかなか難しいですよね。色々してあげたいですが、なかなか浮かばず‥笑

• 1月16日
  • んーま

んーま

私も同じ境遇の方がいると励みになります😭💦もともと支援センターも行ってないんで、、家ばかりで子供にも悪いなぁーと思いつつ😅💦引きこもってます😭

• 1月16日
  • こっこ

こっこ

私も行ってないです💦土地勘なくてどこにあるのかも知らず‥ でも病気もらうのも怖いですからね、、春になったら色々お出かけしようかなぁとは思ってます!

• 1月16日
  • んーま

んーま

一緒ですね😊♫私も暖かくなったら散歩したりお外連れてってあげようと思います!頑張りましょー!

• 1月17日
かちこ

5ヶ月ならまだそんなにたくさんは遊ばないかもです😅ジョイントマットの上でゴロゴロして遊んだり、午前はベビーカーでお散歩に出掛けたりとかですかね😅
お膝に乗せて手遊び歌とか、色々掴むようになってくるのでペットボトルとか掴ませてもいい遊びになりますよ😊
ちなみに、R-1のボトルを空にしてフィルムを剥がし、ビーズや小豆などを入れて洗濯のりを入れるとキラキラうごうごして面白いです🙂

• こっこ

こっこ

色々遊ぶんですが、どれもすぐ飽きちゃうような気がします💦絵本とかは集中してみてくれますが‥ ペットボトルきになるみたいで、渡すと喜んでます笑 色々工夫しておもちゃ作ってもおもろしろいですね!ありがとうございます!

• 1月16日
  • かちこ

かちこ

集中して遊ぶのはまだまだ先なので、今はいろいろ見せたり持たせたりするといいですよ😊そのうち性格にもよりますけど、なんでそんなものに執着するの。。。みたいなもので遊び出します笑
    財布とか、鍵とか、キッチンのボウルとか😂
    5ヶ月頃はちぎりパンみたいな腕が可愛くて、セブンのちぎりパン買ってきて渡して遊ばせてました!袋とか好きですよ☺️✨

• 1月16日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね〜!色んなもので遊びますね!たしかにおもちゃとかよりオムツの袋とかおしりふきとかで喜んで遊んでます🤣袋好きですよね〜
    息子もちぎりパンになってます😆可愛いですよね😆

• 1月17日