※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

流産経験がある場合も含めて、今回の妊娠について記入してください。

妊娠11週目にしてやーーーっと母子手帳交付許可がでました🥺🥺💓
切迫流産、絨毛膜下血腫で順調な経過ではなかったものの、やっと一安心です。

今日、母子手帳の申請書である妊娠届出書をもらったのですが…
記入項目に「今回の妊娠は」という欄があります。
これには流産した妊娠も入りますか。
一度自然排出でしたが、流産経験があります。

コメント

かなた

空欄にして提出時に聞いて書いたらいいんじゃないですか?忘れないように付箋で流産時のメモを貼るといいと思いますよ。

役所に提出系はめんどくさいですから(;・∀・)

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

自宅安静なので、代理人の旦那にいってもらうかもしれませんが、聞いて記入してもらうようにします!
    確かに不備があるとややこしそうですよね…💧

• 1月16日
でめちん😶

めちゃくちゃ辿ってる道が同じでコメントしてしまいました👌😭
母子手帳交付許可おめでとうございます!
明後日で10週になります。

血腫があり、未だ母子手帳貰えずです😭
まだまだ油断はできませんが、
お互い無事にうみましょうね🤗

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ありがとうございます😊
    今までは9週頃には貰えてたのに、予定日も未定、母子手帳も未定で不安だらけでした。
    やっと、血腫の大きさが赤ちゃんの袋と同じ位に追いつき、このまま赤ちゃんが負けず血腫より大きくなってほしいです❗️
    でも、次もし出血したら入院は長くなるからねって言われました😅
    まだまだ自宅安静ですが、ちょっと前進して嬉しいです。
    お互い無事に出産を迎えましょうね💕✊

• 1月16日