※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

ママ友から二重になるか心配してるけど、奥二重や一重でも問題ないよ。子供が強くなることが大事。色々考えすぎかもしれない。

結局二重にならなかったね。

ぱっちり二重の子を持つママ友に言われました。

ちょいちょい二重になるよー😅✋

それは調子悪い時とかだけでしょー。二重じゃないよ!


余計なお世話だし、まだ1歳にもなってないですけど・・・
奥二重とか一重だとダメなんですかね?
私自身5歳で二重になりました。


ママ友の子に息子が引っ張られて、息子が泣いて私にすがりついてきたら・・・

幼稚園とかで登園時にびーびー泣くんだろうね。
強くならないとダメだよ。



離乳食もたくさん食べるし、昼寝もスーッと寝て、寝たら朝まで爆睡するって話したら、

次の子はギャーギャー騒ぐよ。今はいい子かもしれないけど、下の子が出来たら、一緒に騒ぎ出して大変なことになるよ!


なんかもやもやします。
仲良かったけどちょっと色々考えちゃいます。
気にし過ぎですかね??

コメント

sun

ちょっと距離をおきたいですね、😂

  • ままりん

    ままりん

    ですよね・・・そのうち仕事復帰するらしいので会うことも無くなるかなーなんて心の中で思ってます😑

    • 1月16日
deleted user

なんかめんどくさいですね😂
私も距離おきます。

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりめんどくさいですよね。
    面倒見良い人だったのでちょっとガッカリ。

    • 1月16日
はるmama⋈♡*。゚

二重とか二重じゃないとかそんな大事なことですかね…
余計な一言多いですね…

私なんて奥二重ですけど、自分の顔に嫌だなとか思うことないです笑笑

なんかそんな人とは距離置きます…
そんな人疲れます😅笑

  • ままりん

    ままりん

    ちょいちょい言われてたんですけど、数ヶ月に1回とか会う度にこんな感じなので、なんか疲れました💦

    • 1月16日
tsm

本当の友達なら、そんな事言わないです!!
自分が優位に立ちたい、みたいな印象を受けます😅

  • ままりん

    ままりん

    同月齢なのに、うちの子よりも成長早くて、、でも私が気にしてない感じが気に食わないのかなーとか思ったり😂

    • 1月16日
ゆき

いちいちうるせ〜よと思ってしまいます( ̄∇ ̄)
私ならしばらく会いません…なんか合わないんで(*´-`)

  • ままりん

    ままりん

    泣き虫の件はいつも言われるんですよね。長男特有だとか。
    その人に会わすと息子は必ず泣きます(笑)ちなみにほとんど人見知りしないです😂

    • 1月16日
  • ゆき

    ゆき

    息子さんとも合わないのでは?親の雰囲気察しますからねー(・∀・)子どもでも、もう人を選びますから( ^ω^ )
    わざわざ母子ともに不快になる必要ないと思いますよ(*´-`)

    • 1月16日
  • ままりん

    ままりん

    そうですよね^^*
    ありがとうございますm(_ _)m
    息子が泣く件については、いい加減慣れろよ。とか言われたりするのでいやいや、アンタが・・・って思ってました。

    • 1月16日
deleted user

まりりんさん に悪い思いして欲しいんですかね?😅
そういう人、私の周りにもいました。
母乳にしなよ!とか
これからがもっと大変だよ!今だけだよ!とか。
嫌な言い方だなぁと思いますが、シカトです。笑 気にしないのが一番です🤣

  • ままりん

    ままりん

    その人も母乳は神だと思ってる人です😅私は完ミですが全然大変じゃないですよ^^*
    その人は頻回授乳で寝れてないそうです。
    寝不足でイライラしてるんかなー?と思うようにします。

    • 1月16日
himiy

ままりんさんに嫉妬みたいな感情があるのかなぁ~?少し距離を起きたいですね😢

  • ままりん

    ままりん

    嫉妬😩
    確かに競いたい感じは見受けられました。
    うちは寝返りしてるよーとか、とっくにつかまり立ちしてるよーとか。

    個性なんだから気にしてなかったですが、さすがに今回は疲れましたね😑

    • 1月16日
peacebasket23

マウンティングしたいんですかね😅
私ならさようならです。

  • ままりん

    ままりん

    会う機会も減るだろうし、徐々にフェードアウトします👍
    子供の成長早いだろ!ってゆうマウンティングはちょいちょいされてる気がします💦

    • 1月16日
かなピンママ

余計なことばかり言う人とは疎遠にしますね💦💦
あんまりにもいろいろ言われるのだったら、言われたことが不快だというのをはっきり言った上でフェードアウトしましょう!

  • ままりん

    ままりん

    身体のこととか言われたくないですよねぇ💦
    成長曲線ギリギリ下みたいで、ど真ん中の息子のことをデカい。デカすぎ。重い。とか言われます💢

    • 1月16日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    わたしにも嫉妬なのか?優位に立ちたいのか?みたいなママ友いましたが、いろいろうざくて、フェードアウトしました😓💦💦
    そういう人って旦那さんに相手にされてなくて寂しい人なのかもしれませんね。
    基本そういう人は無視してフェードアウトでいいですよ!

    • 1月16日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございますm(_ _)m
    元々そんなに会ってなかったので、徐々にフェードアウトします。

    友達いるの?とか言われたんですが、息子と同学年の子結構いるよーって話したら、なんかムッとしてた気がします。気のせいかもですけど😅

    • 1月16日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    なるほど。。。
    たぶんそのママ友嫉妬でしょうね。
    無神経な発言をするからお友達が離れていって、お友達がいないんでしょうね。
    自分が招いた自業自得ってことにそのママさん気づけばいいけど、一生気づかなさそう😅
    徐々にフェードアウトでいいですよ。遊ぼと誘われても適当に理由つけて断るとか、マウンティングされてるなと思われるLINEだったら、スタンプで返すとかしていったら、向こうも離れていくと思います✨✨

    • 1月16日
  • ままりん

    ままりん

    LINEのマウンティングはスタンプですね^^*色々教えて下さりありがとうございますm(_ _)m
    嫉妬されるほどの人間じゃないんですけどね💦💦

    • 1月16日
familia❥

そのママ友、腹立ちますね笑
私なら距離置きます!

  • ままりん

    ままりん

    元々頻繁には会わない人なので、徐々にフェードアウトします。

    • 1月16日
ままり

距離置きたいですね😔😔
一重でも二重でもどっちでもいいし
他人には関係ないとおもいます( ̄▽ ̄)

  • ままりん

    ままりん

    二重ってそんなにえらいの?って思います。なんか悲しくなりますね・・・

    • 1月16日
はる

嫉妬か妬みかそういう思考回路の人で、頭が悪い。
おまけに心の声が口に出る💦
そんなアホな人いるんだなって思いました。
是非距離おいてください👋

  • ままりん

    ままりん

    心の声(笑)
    なんか悪いことしか言ってこないんですよね💦
    私も息子もマイペースで気にしないよーってタイプだから、イライラするんでしょうね。
    比較したところで急成長する訳でもないのに残念です。。

    • 1月16日
ままり

読んでいるだけでムカつきました!
もう疎遠にしていいと思います。

そういう人って
現状に満足してないから
他の人を使って
ストレス発散してるんだと
思っちゃいますね、、

  • ままりん

    ままりん

    ムカついていただきありがとうございます🙏
    確かに思い返すといつも愚痴ばっかりの人です😱

    息子もその人だとすぐ泣くからなんか感じてたんですかね?

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃんでも良い人悪い人の
    区別がつく気がします!

    きっとママのこと困らせる
    悪い人ーって
    泣いたのかもですね!

    • 1月16日
  • ままりん

    ままりん

    赤ちゃん分かりますよね★ママの顔色伺って、こいつやばい。って思ったのかも(;▽;)

    • 1月16日
さまちゃ

その人とっても性格悪いですね!残念な人です😭
可哀想な人だと、そっとしておきましょう。笑

  • ままりん

    ままりん

    触らぬ神に祟りなし
    ですね!
    そーっと離れます(=_=)

    • 1月16日
ままりん

皆さんありがとうございますm(_ _)m
面倒見がよくて色々親身になって聞いてくれる人だなーと思ってたのですが、所々自慢やら自分の話やら愚痴やらで、いつも私は聞き役でした。
まぁ個人的なことを話すと、ダメ出しされたり、質問攻めにあうので、聞き役に徹したって言うのもありますが。

やっぱり子供の悪口とかダメ出しする人は良くないですよね。縁あって仲良くなったと思ってましたが、子供同士も何回も会ってるのに仲良くないので、そーっとフェードアウトします。

どうもありがとうございました。〆ます。