※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ吉      1
妊活

デュファストンを飲んでいて、低体温で生理がこない場合、妊娠の可能性が気になります。排卵後14日未満で早いかもしれませんが、妊娠初期に低体温が起こることもあります。生理痛のような症状も。

今、デュファストン飲んでます。もともと体温は低い方ですが、2層になってれば大丈夫と言われました。
きのう、低体温になり、リセットかなと思いましたが、生理がきません。
今日くるのでしょうか?
排卵日から14日たってないので早いなと思うのですが。
妊娠初期にガクンと低体温なることありますか?
わかる方いましたらお願いいたします‼多少の胸のはりあり、生理痛のようなものもあります。

コメント

m.h.a

わたしそうでしたよ!
今月もダメかーと思ってたら翌日ぐーんと高くてそのまま高い日が続いて検査薬すると陽性反応でました(●☌◡☌●)

  • まめ吉      1

    まめ吉 1

    ホントですか?
    きのうと比べてそんなに体温上がってないのですが不安で。
    もう、くるなら来いって感じです(*_*)
    朝早くからありがとうございます❗あまり期待しすぎないようにします(^-^)でも、ドキドキです。

    • 2月3日
  • m.h.a

    m.h.a

    そうですね(๑•﹏•๑*)期待しちゃうと生理来た時辛いですもんね(´Д` )わたし妊活歴長かったのですごくわかります!

    でもドキドキしますよねー!
    本当に赤ちゃん授ってるといいですね♡体冷やさないように過ごしてくださいね(●☌◡☌●)

    • 2月3日
  • 31vc

    31vc

    ドュファストンを処方された理由は何ですか。高温期を維持するためでしょうか。

    • 2月3日
  • m.h.a

    m.h.a

    デュファストンは黄体ホルモンの補充ではないですか?

    私は黄体機能不全でデュファストン処方してもらってました!

    妊娠した時は流産予防にと処方されましたよ!

    • 2月3日
  • まめ吉      1

    まめ吉 1

    はい。高温期を維持するためと説明されましたが、薬飲んでも維持できないのは私には効き目がないのか不安で。(*_*)

    • 2月3日
  • 31vc

    31vc

    排卵後に処方されましたか。

    • 2月3日
  • まめ吉      1

    まめ吉 1

    はい。排卵後に飲むように処方されました。二週間分です。今日で飲みきります。まだ、生理は来てません。昨日の低体温が気になります。

    • 2月3日
  • m.h.a

    m.h.a

    すみません!
    まめ吉 1さんと勘違いしてお返事しちゃいました!(´Д` )

    • 2月3日
  • 31vc

    31vc

    基礎体温が安定しないということでしょうか。

    • 2月3日
  • 31vc

    31vc

    過去の周期をもとにデュファストンを処方されたのでしょうか。
    病院側はいきなり処方しないですよね?

    • 2月3日
  • まめ吉      1

    まめ吉 1

    いえ、いえ、大丈夫です。ありがとうございます❗ちなみに、ガクンと下がった日は、高温日11日前後でしたか?

    • 2月3日
  • まめ吉      1

    まめ吉 1

    そうです。生理がこなくて、排卵がなってなかったので、hcg5000注射してデュファストンをその日から二週間飲む感じです。基礎体温はガタガタでしたが排卵してからはくずれにくいのおかげか、調子いいと思います。あと、子宮内幕?が薄いといわれたのもありました。

    • 2月3日
  • m.h.a

    m.h.a

    12日目でしたよ!

    • 2月3日
  • m.h.a

    m.h.a

    その後からは体温の変動で不安に思うの嫌だったんで妊娠わかってからははかってません(´ . .̫ . `)

    • 2月3日
  • 31vc

    31vc

    子宮内膜は何ミリぐらいでしたか。排卵後に測定したのでしょうか。

    • 2月3日
  • まめ吉      1

    まめ吉 1

    排卵後は計ってないです。
    注射した時、1センチないといってました。
    でも、生理きたらきたらで来月がんばります。

    • 2月3日
  • まめ吉      1

    まめ吉 1

    ありがとうございます❗
    参考にさせていただきます‼

    • 2月3日
  • まめ吉      1

    まめ吉 1

    ちなみに、今日生理予定日で、検査しても陰性でした。
    来月頑張ります❗

    • 2月4日
  • m.h.a

    m.h.a

    赤ちゃんも1番ベストなタイミングをお空から見計らってるところなのかもしれないですね(^^)
    体あっためて、赤ちゃんのこと待ちましょ♡

    頑張りすぎず肩の力抜きながら頑張って下さいね(^^)

    • 2月4日
  • まめ吉      1

    まめ吉 1

    m(。≧Д≦。)m
    ありがとうございます‼

    • 2月4日