※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
雑談・つぶやき

明日の午後から2歳の娘が副耳とる手術で3泊4日で入院します。上の子は…

明日の午後から2歳の娘が副耳とる手術で3泊4日で入院します。私は付き添うので、年中の上の子は隣の義両親にお世話お願いしてます。上の子は病院には今の時期来させたくないので、私とは2日間、妹とは3日間会えません。それをまだ伝えていなくて、明日の朝保育園行く前に言うつもりです。妹大好きだし、寂しがって泣いて保育園嫌だとなるのか、どうなるか反応が怖いです😭今日伝えてずっと泣かれても困るので明日言うつもりですが、だんだん辛くなってきました😣
みなさんなら早く言いますか?
息子は5歳ですが発達ゆっくりで切り替えなかなか難しい時もある子なので、慎重になってます💦

コメント

ちび➰ず

早めにいってあげた方がいいと思います、もし保育園行く前に言って泣いてしまって、保育でずっと泣いてる方がいろんな人に迷惑をかけてしまうので
、発達がゆっくりなら、早めに言って切り替えや準備をしてもらった方がいいと思います

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうですよね…。
    分かってくれるとは思うんですけど、なかなか言い出せず…。
    旦那ともう一度相談してみます

• 1月16日