※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロポンヌ
妊活

初めての人工授精が中止になり、運動率改善のためにサプリを摂取しているが効果が出ない。運動率を上げる方法や玉を冷やす効果について教えてほしい。

こんにちは。今日、初めての人工授精の予定でしたが、旦那の精液の数値が悪く中止になってしまいました。(運動率、調整後総運動精子数、高速前進運動精子濃度・・など)なんかショックです。
次回も同様の数値であれば、体外や顕微にステップアップも考えた方が良いと言われてしまいました。どうすれば運動率上がるのでしょうか?マカや亜鉛、コエンザイムQ10のサプリは飲んでいます!玉を冷やすのも良いと聞いたことあるのですが、、どうなのでしょうか?何か良い方法あれば教えてください!!

コメント

こーくんママ

我が家は毎日、アミノマルチビタミン&ミネラル亜鉛強化というサプリを飲んでもらい、
禁酒・パンツはトランクスに変更で、
3ヶ月経ち数値が良くなりました!
精子は古い精子が溜まると良くないので3日に1回は出すように‥
すぐに結果は出ませんが、長い目を見れば、徐々に良くなると思います(ノ_<)

人工授精始まる1週間前にリポビタンDスーパーを毎日飲むというのも効果ありです!
これは即効性かな?
私は体外受精へステップアップしていますが、いつも受精前には1週間リポビタンDスーパーで挑んでいます!!

• ヒロポンヌ

ヒロポンヌ

早速のコメントありがとうございます!!やっぱり禁酒とトランクスですか!!トランクスも買ってみたのですが、あんまり履いてない気がします。。これを機に履かせます!!リポDスーパーも良いんですね!!早速試してみます!!!!ありがとうございます😊

• 1月16日
  • こーくんママ

こーくんママ

ボクサーパンツ全部捨てちゃってください😂
    最初はブラブラするし、ボクサーの人が多いから恥ずかしいと言ってましたが、慣れると開放的で良いらしいです👍笑
    地道に頑張るしかないですよね😢
    コツコツ努力すれば、きっと上手く行くと思います😊
    今回が数値良くても、次回悪い事だってよくあります😭男性は女性よりもナイーブなのかなぁ‥ストレスなど全て反映するそうなので、
    奥様がサポートしてくださいね💕

• 1月16日
  • ヒロポンヌ

ヒロポンヌ

そうですね!ボクサーパンツ捨てます!!!!少しの努力の積み重ねで、きっと上手く行きますよね!!
    なんか男性の方がナイーブだと言いますよね💦言い方も気をつけようと思います!!!!
    なんか、キャラメルさんやユウキさんからのお言葉で元気出てきました!!ステップアップも受け入れて、前向きに頑張っていこうと思います😆ありがとうございます😊

• 1月16日
  • こーくんママ

こーくんママ

少しでも力になれて良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。❤️
    お互いめげずに頑張りましょうね!!
    いつか我が子を抱ける日が来ますように☺️✨✨

• 1月16日
  • ヒロポンヌ

ヒロポンヌ

ありがとうございます😊
    色々めげちゃう事もありますが、ストレス溜めないように過ごしましょうね!!きっといつか我が子に会える日が来る!!!!と信じて、お互い頑張りましょう❤️

• 1月16日
ユウキ

うちも男性不妊でいきなり顕微鏡受精だったので、お気持ちお察しします。
喫煙者であるなら、まずは禁煙を。
あとは、リコピンがいいと言われたのでトマトジュース飲んでます。
あとは、旦那は割りと自分で頑張ってるので、湯船に入らず年中シャワー(玉を暖めない)、ダイエット。
カルニチンサプリ、マイシードという高いサプリを飲んでます。
食事はバランス考えて、たんぱく質もきちんととるようにしました。
波は有りますが1年半の治療期間で普通の人くらいの数値も出るようになってきましたよ😃

• ヒロポンヌ

ヒロポンヌ

コメントありがとうございます!!
    トマトジュースも良いんですね!!初めて聞きました!!そして食事のバランスですよねーたんぱく質!!あまりきちんと取れてないような気がします。。こちらも試してみます!!
    ユウキさん、妊娠されてるんですね(^-^)お身体冷やさないように過ごしてくださいね!色々教えてくださりありがとうございます!!

• 1月16日