※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

娘が胃腸風邪で嘔吐が続いています。食べられるものが限られているため、食事に困っています。オススメの食べ物があれば教えてください。

来月2歳になる娘がいます。
先週の土曜日に、夜中と夕飯の時に嘔吐があり、病院に行ったら軽い胃腸風邪と言われました。
元気はあるし、食欲もあるのですが、うどんやおかゆなど胃に優しいものを少量ずつあげていて、だいぶ量が食べれるようになって、嘔吐がなかったのでおにぎりをあげたり、おかずは油っこいものとかはなしで柔らかく茹でた野菜などをちょっとあげてみたのですが…
昨日夜中にまた嘔吐してしまいました💦
でも本人は元気と食欲はいつもどおりあって…
うどんやおかゆばかりで飽きてきたのか、嫌がるようになってしまいました😭

長くなってしまいましたが、胃が弱ってるときに食べられるものでオススメなものがあれば教えてください💦
今まではうどん、お粥、りんご、バナナ、赤ちゃんせんべいをあげてます。

コメント

のり♡

うちの子も先週胃腸風邪で一日に6回吐きました😭
お粥か雑炊と、りんご、バナナ、せんべい、アンパンマンのスナックパンだけで4、5日様子見ました!
食欲があると食べたがるし同じものばかりも飽きてしまうし難しいですよね💦💦
あまり食べてないようなのに吐くようならもう一度病院行った方がいい気がしますが😭

• しば

しば

コメントありがとうございます!
    1日に6回ですか…それは大変でしたね😭
    子供ちゃんも辛いだろうし、かわいそうですよね💦
    やっぱりあげれるものはそんな感じですよねーうちも同じです。
    まだおにぎりとかあげるには早かったのかな😫
    今のところはおせんべいを食べてくれるので、また飽きたらお粥に戻したりしてみます…笑
    様子みて、もしまた嘔吐があれば病院にも行こうと思いますー💦💦
    ありがとうございました❤️

• 1月16日