※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as221
子育て・グッズ

犬と一緒に暮らすと娘がアレルギー症状が出ることがあり、新築の家に引っ越してから症状が出やすくなった。犬との共同生活を続けるべきか悩んでいます。

一歳の子供なのですが、食物アレルギー犬アレルギーがあり、犬アレルギーはクラス4です。アパートに暮らしていて犬といたので不安になり実家に預かってもらいました。そして一軒家をかい、広くなり犬の寝るへやを作ったので実家から犬を連れてきました。普段はリビングで一緒に過ごして寝るときは完全別です。連れてきてからまだ3週間くらいですが、なんだか離れてたときより三日に一回くらいのペースでぜーぜー、咳がひどかったりくしゃみや、鼻水がでます。ひどいときだけ、きぷれすと風邪薬を飲ませてそれでもよくならないときは吸入すると次の日にはよくなります。が、また次の日にぜーぜーなったり。新築に引っ越してきたからなのか、犬と暮らしてるからなのか寒さ乾燥なのかわかりませんが、やはり一緒に住むのはやめときますか?犬が原因でもなんでもないときもあるので不思議です。外にでかけてなるときもあります。

コメント

☆milky way☆

乳幼児が犬アレルギーを発症すると年齢上がると悪くなる事も有るみたいですよ😰
ここまで症状が出ているのでとてもかわいそうな気がします😫

1度ワンチャンと住むのを止めてみてお子さんの症状が落ち着くなら諦めて実家で飼ってもらったらどうでしょうか?

510928

私は犬猫のアレルギー持ちで実家に猫、義実家に犬がいます😂
自分の体調の良し悪しにも左右されますし、滞在時間が長かった時やその日たまたま犬が遊びたくてリビングを走り回ったりした日なんかは触らなくてもくしゃみや目のかゆみがでます。
ちょっとでも触った手で目の周りに触れてしまえば痒みが止まらなくなります。
月イチのトリミングに行ったすぐ後なら結構大丈夫だけど、トリミング直前に行った時はすぐ鼻水が止まらなくなったりします😭完全に分離してないなら症状は出ると思いますよ?
アレルギーがあるならワンちゃんには本当に申し訳ないけどご実家で飼っていただくのが一番安心だと思います。

(  ^ω^)

犬アレルギーしかもクラス4の子供がいるなら犬と暮らすのは私なら絶対しません😭😭
まだ自覚症状を訴えることができないのに、かわいそうです😭😭

ちゃ

犬とは暮らしません。
犬アレルギーが、クラス5 喘息持ちの5歳がいます。犬がいる実家に連れいくとすぐに悪化します。うちの子は喘息で何度も入院してきたので、犬よりも子供を選びます。

み

一軒家を買って犬部屋があるから大丈夫って思ってますか?

アレルギーって本当に恐ろしいです。
ゼーゼー喘息っぽいのも、咳もくしゃみもおそらくワンちゃんとの同居が原因だと思います😥
クラス4なら尚更。

実家でワンちゃん🐶引き取ってもらえるなら、ワンちゃんは可哀想ですが一緒に住むのをやめた方がいいです。

お子様にアナフィラキシー出てからとかでは取り返しのつかないことになる可能性もあります。

onigiri

娘も猫アレルギーで猫飼ってます。
2歳前後が一番アレルギー症状がひどく、咳き込むことがあったのでキプレスもそのときは飲んでました。
ただ、当時は猫がいなくても(旅行中や外出先など)症状が変わらなかったので、医師の判断としても、猫ではなくてぜんそく様と言われてました。
お医者様には、なんと言われてますか?
娘も食物アレルギーあるので他にも服用していた薬はありますが、4歳頃には改善されていたのでキプレスは卒業しました。

年齢とととに体が丈夫になったり体質が変わったりすることもありますが…それまでがかわいそうですね。
今症状がひどくて、犬を避けたら改善されるのを実感されてるのなら、しばらく預けられるのがいいのかなと思います。

• onigiri

onigiri

キプレスは風邪ひいて咳がひどい時に追加されたお薬でした💦
    普段飲んでたのはシングレアでした。すみません。
    ちなみに我が家はリビングにも猫入れてないです。

• 1月31日