※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

離乳食の冷凍解凍でパサつく肉について、パサつかずに解凍する方法はありますか?

離乳食のフリージングについてアドバイスください😌
肉系全般なのですが、作りたてのは食べても、冷凍→解凍してからあげると口から出してしまうことが多いんです💦試しに私も食べてみると、ちょっとパサついてる感じがするのでそれが嫌なのかなぁ〜。パサつかずに冷凍解凍できる方法ってありますか??

コメント

にこ

わかります😖
パサつきますよね😂
私はお湯をたしたりするか、
肉の原形無くしてしまいます😖
おえーってなるのもかわいそうだし🤔
けど、固形には慣れてくれなくなるかなーと思いつつ( ˊᵕˋ ;)💦

• omochichan

omochichan

分かってもらえて嬉しいです😫
    お湯をたす、というのはどの段階でたしてますか??肉の原型をなくすというのはブレンダーなど使っているんですか?私も試してみたいです!

• 1月16日
  • にこ

にこ

お湯は解凍した後にこれくらいかなーって大さじ1くらい足します😳
    私はパサつき防止で調理の段階でミンチ肉を使います🤭
    それかツナなどはどうしてもサイズ感があるのであげる時にスプーンでちぎるようにちっちゃくして原形をなくします😭
    お肉でブレンダーは使ったことないですが、たぶん上手いこと原形無くせそうな気がします😍

• 1月17日
  • omochichan

omochichan

なるほどです✨詳しくありがとうございました😊

• 1月17日