※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
産婦人科・小児科

広島市の検診について質問です。1歳までの必須検診は2週間、1ヶ月、4ヶ月。7〜11ヶ月までに1度行けば良いですか?

広島市の方🙏赤ちゃんの検診についてです。一歳までに必須の検診は、生後2週間検診、1ヶ月検診、4ヶ月検診、あといつのタイミングの検診でしょうか?💦補助券が7〜11ヶ月までに受診しましょうとなっていますが、7〜11ヶ月までに一度行けば良いのでしょうか?💦

コメント

ももこめ

7ヶ月から11ヶ月のどこかで小児科の予約をとって行きましたよ~😊✨

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ありがとうございます❤️助かりました😊❤️

• 1月16日
ちーたそ

私はたしか8ヶ月の時に補助券使って行って、10ヶ月の時に自腹で行きました。
周りは10ヶ月で行ってた人が多かったかな?🤔

期限内に行けたら大丈夫ですよ💕

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですね!私も10ヶ月くらいに行こうと思います❤️ありがとうございます😊

• 1月19日
☺︎☺︎

私は母子手帳の検診のページをうめれるように、6~7ヶ月、9~10ヶ月で行きました!
10ヶ月の方が料金が高いと小児科で教えてくれたので10ヶ月検診の時に補助券使いました😊

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですよね🤔ページがあるからどうなのかなーと思ってました笑笑
    ありがとうございます😊もし二回行くことになったらわたしもそうします

• 1月20日