※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の息子の断乳でおっぱいが痛いです。乗り越え方を教えてください。

一歳五ヶ月の息子がいます。昨日から断乳を始めましたが、もう痛くて痛くて……今にも破裂しそうなおっぱいに、何をしても痛くて滅入ってしまいます。
みなさんはどうやって乗り越えられましたか(;_;)
子どものことや家事もしなくてはならないのに、何もできません。。

コメント

ひたすら搾乳してました(><)

• しおり

しおり

アドバイスありがとうございます❗
    搾乳してもいいんですね❗
    いけないものかと思って、ほんのわずかに絞る程度で我慢してました💦💦
    もう少し搾乳してみます❗

• 1月16日

退会ユーザー

私は限界まで絞ってました(´▽`*)
    少し溜まったら絞って
    絞りきれないのは手で押し出したりしてました(´∀`)
    おっぱいデロンデロンなるまでε=ε=ε=┌( ˙-˙ )┘w
    1週間もすればたまらなくなりました^^*

• 1月16日
  • しおり

しおり

すごい❗徹底的に絞ったんですね❗
    私のおっぱいも、もう溜まりにたまって大変なことになっています💦
    絞っても大丈夫と聞いて安心しました😭✨
    ありがとうございます❗

• 1月16日

退会ユーザー

徹底的に絞り出し切りましたw
    沢山絞ったらまた生産されるだかって聞いたことありますが
    全然そん事無かったです(´∀`)
    張ってきて痛いの嫌ですし
    しこりになるのも嫌なので
    張ってきたら出し切る!!!!!でしたε=ε=ε=┌( ˙-˙ )┘
    出し切っちゃってもいいと思いますよ!^^
    そのうちたまらなくなります🎶
    頑張ってください🐝⋆︎*゚∗

• 1月16日
  • しおり

しおり

そうなんです、また生産されると聞いて、それは困る…と思って耐えていました😣💦
    そんなことないんですね❗それを聞いたら少し気持ちが楽になりました✨
    本当にこのひどい張りは辛いです…しこりも困りますね💦💦
    なんとか絞ってみます❗何度もアドバイスありがとうございました😭💕

• 1月16日
みたらし

圧抜き程度に絞っても治まらないですかね?(´・ω・`)
あとは冷やしたりしてはどうでしょうか(´`)

• しおり

しおり

ありがとうございます💦💦
    さっき、ほんの少し絞ってみたのですがおさまらず……少なすぎたのかもしれません(>_<)
    もう一度やってみます。冷やすのはまだやってないので試してみます💦

• 1月16日
あき

1日目は服もびちゃびちゃになる勢いで、痛みも精神的にも辛いですよね😵💦
できるだけ抱っこなどしないで済むよう、夫の休みに合わせました😖

こまめに圧抜きし、冷えピタ貼ってましたが…
3日もしたら圧抜きしなくても、我慢出来る痛みになりました。もう少しです、頑張ってくださいね😊

• しおり

しおり

ありがとうございます❗
    やはり夫の協力なしには乗り越えられませんね😭✨昨夜の寝かしつけはお願いしたのですが、昼間は私一人なので…夫の休日に合わせれば良かったです💦💦
    3日と聞いて、先が見えたような気がしてホッとしました。圧抜きして冷やしてみます💦
    優しいコメントに救われました😭

• 1月16日