※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸☆
家族・旦那

二人目を授かるために病院に通っています。お正月に旦那の親戚に集まっ…

二人目を授かるために病院に通っています。
お正月に旦那の親戚に集まった時に、ひとりの人から『治療してるんだって?』って言ってきました。
義母に誰にも言わないで、って口止めしたのに言っちゃったみたいです。
私は言わないで欲しかったのに義母の無神経に腹立ち、一気に嫌いになりました。
そして、今日義父の還暦なんですが、お祝いした方がいいのでしょうか??
義父はいい人のためお祝いしてあげたいのですが、義母に会いたくないため迷っています。
皆さんならどうしますか??

コメント

あさ

デリケートなことにデリカシーのない義母ですね!
私なら義父さんはいい人なんだったらします!
お義父さんにはいつも感謝してるのでー!!ってにはを強調します!(笑)

• 幸☆

幸☆

そうなんです。
    デリカシーがなさすぎてイライラ。
    そこ強調してお祝いしてきます‎(∀*。)

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

義母…そして親戚…言うかな…。
義父の還暦はお祝いしてあげたいですね😣💦
そして一言、義母には言わないでって言ったんで、言わないでほしかったです!とはっきり言うのはどうですか?

• 幸☆

幸☆

やはり直接自分から言った方がいいですかね??

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそういうの平気で言っちゃうのって無神経な人だと思うので旦那さんから言ってもらったり、遠回しに言ったりしてもピンとこないかもしれないので、はっきり自分から言った方が響くのではないかなぁと思います!

• 1月16日
  • 幸☆

幸☆

確かにそうですね。
    旦那に言ってもらったんですけど、別にいいさ〜で終わっちゃいましたね。
    謝りの言葉もなく、自分が言った事に対して悪く思ってなさそうでした。
    自分の言葉でちゃんと言ってみますね。
    ありがとうございます‎(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 1月16日
さい

無神経な義母ですね💦💦
質問の答えになってませんが、私も義母苦手だけど、義父さんだいすきです🤣

• 幸☆

幸☆

同じですね‎( ,,・ิω・ิ,, )

• 1月16日
くらげ

お義母様に何故言ったのか話しましたか?
私も親戚の集まりで言われるのが嫌で口止めしてましたが言わなければ言わないでまだかまだかと言われるので最終的には適当に言い訳して集まりに行きませんでした💦
何かプレゼントを用意して旦那様に持っていってもらうとかはどうですか??

• 幸☆

幸☆

旦那に何故言ったのか問いかけてもらったら、親戚のひとりの女性も不妊治療をしていて、その人に同じ経験者として私が話でも聞けたらと思って言ったらしいのですが、私の方に一切相談なかったので、多分言い訳ですね。
    そうなんですね。
    ほんと集まり行きたくないです。
    それも検討してみます。

• 1月16日
たみや

無神経な義母ですよね。
でも義父がいい人ならお祝い🥂するかもしれません。
旦那様から義母に言わないで欲しかったと妻が傷付いてたよ。と言ってもらうのはどうでしょうか?

• 幸☆

幸☆

義父はいい人なので、お祝いしてあげたほうがいいですよね。
    旦那にそれを言ってもらったんですけど、黙ってしまい謝りの言葉もないです。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね💦
私も治療しましたが、実母にバラされて文句言いました💦
義母だとそうもいかないですよね、、
とりあえずお義父さんのお祝いはしたほうがいいかと思います。

• 幸☆

幸☆

実母なら言えるんですけど、義母だと言いづらいですよね‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    そうですね。
    義父にはお祝いしようと思います。

• 1月16日
あけ

私なら義母に会いたくなくて義父にお祝いするなら、
旦那さんに持っていってもらうか、郵送します。
義母、無神経ですね!嫌いになって当然です!😠

• 幸☆

幸☆

確かに。
    それもいいですね。
    旦那と話してみます。
    ほんと無神経すぎて…
    そう言ってもらえて嬉しいです。

• 1月16日
こてつ

ウチの義母も何でも黙っていられないタイプで、内緒って言われたんだけど、、と親戚の話などをバンバンしてます😓ここだけと話は2時間もあれば周知されてます。
なので、他の人に知られたくない事は絶対に義母には言いません!
義母の事と義父の事は別なので、お祝いしてあげたら良いと思いますね^_^
私なら旦那から義母に他の人に言った事を文句言ってもらいますね。

• 幸☆

幸☆

それも無神経すぎますね。
    人の気持ち考えてないですね。
    そうした方が良さそうです。
    これから知られたくない事は言わないようにします。
    義父はお祝いしようと思います。
    とりあえず旦那に言ってもらったんですけど、別にいいさ〜って言われました‎(;一_一)

• 1月16日