※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ☆
子育て・グッズ

京都市山科区の西念寺保育園の一時預かりを利用されたことある方いますか???

京都市山科区の西念寺保育園の一時預かりを利用されたことある方いますか???

コメント

ニコニコ(*´∀`)

もー止めましたが、去年の夏に預けたことありますよ😃

• チャイ☆

チャイ☆

そうなんですね✨書類以外に持参するものって何がありますか?お茶やオムツ等ですか?一週間前とかに申請しても入れるもんなんですかね?😅色々聞いてすみません💦

• 1月16日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

書類に書いてあるものしか、持っていってなかった気がします🤔

お茶はだしてくれるし、オムツも預ける時間によりますが、4、5枚いれとけばいけると思います😄

一時保育の面接はされましたか?

確か利用する前に担当の方と面接して、その時に利用の仕方や持ち物など詳しく教えてもらいました😃

1週間前の利用はよほど、空きがない限り難しいと思います😅

確か毎月10日の8時に保育園の事務所で受付開始で、その場で希望の曜日と時間を書いて出して、どれだけ希望の曜日が入れるか担当の方決めてくれて予約金を200円払うって形でした。

うちの息子も最初は泣かずに行ってたのですが、給食が合わなかったのと、縦割り保育で大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる状況が嫌だったみたいで、結局お断りすることになりましたが、もし通うなら楽しんで通ってくれるといいですね😃

• 1月17日
  • チャイ☆

チャイ☆

すみません、下に書いてしまいました💦

• 1月17日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

ベストアンサーどうもありがとうございます(о´∀`о)

一時保育は基本的に利用される方が多いので、今の時期だと来月に利用出来るかな?って感じですかね🤔

先生はおばちゃん先生二人で、すごい優しい方なのでそこは安心です😊

日によって人数が違うみたいなので、少ない日ならゆっくりと過ごせるかもしれないですね😃

• 1月17日
  • チャイ☆

チャイ☆

西念寺に電話して聞いたら今月も来月ももういっぱいと言われ撃沈しました😭なかなか厳しいですね…。先生が優しい方と聞いて安心しました❤️今後はもっと早めに動こうと思います😅

• 1月19日
チャイ☆

面接あるんですね!まだ区のHP見ただけなので何もわからず💦

結構前から申請しないとダメなんですね😫一時保育もやはり希望者が多いんでしょうね…😭

そして縦割りなんですか。それはうちもちょっと不安です💦多分怖がりそう😅

一度園に電話して詳細聞いてみようと思います!ご丁寧にありがとうございました✨参考になりました😊

はじめてのママリ🔰

京都市北区 一時保育

はじめてのママリ🔰

京都市北区の一時保育利用された方いらっしゃいますか?
利用したい日の一月前に予約すれば良いのでしょうか?