※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

生後1週間の赤ちゃんが乳首を吸えず、乳頭保護器を使っているママさんです。乳首を伸ばす方法や保護器の影響について相談しています。

生後1週間たちました

乳首が短いです。母乳はそれなりに出ます
普段の授乳は娘が吸える長さ無いので、
乳頭保護器をつかってるのですが。。

乳首を伸ばす方法でおすすめありますか?
保護器を使ってるといつまでも乳首は長くなりませんか?

ただ娘がくわえられないには授乳始まらないし、、、
保護器使わざるを得ないし、乳頭マッサージもしてます

先輩ママさん助けてください!

コメント

まこ

私も短くのびも悪かったので保護器使ってましたが、保護器越しでも吸われると少しづつ伸びて直母出来るようになりましたよ(*^ω^*)

やっぱりすぐという訳にはいかなかったですが、3ヶ月頃には保護器もうなしで大丈夫でした!

• みみみ

みみみ

根気がいりますね(・・; )
    たまに直母出来ても、数分で口から外れてしまい。。。

粘り強く保護器使ってマッサージして頑張ります!!

• 1月17日
  • まこ

まこ

私もさっき初乳あげましたが、同じ感じです😂

息子の時はある程度授乳に慣れたら保護器で最初吸わせて途中から直母、って切り替えたりしてましたよ!

お互い頑張って吸って貰いましょう😅💦

• 1月17日
625

私も先週産んで今10日目です!

私は乳首が切れて保護器使ってますが、赤ちゃん吸ってたら少し長くなってきました😆✨

• みみみ

みみみ

お疲れ様です、新生児大変ですよね😭💦

やっぱりとにかく吸わせるしかないですね、頑張ります!!

• 1月17日
ゆん

乳首よりも、乳輪を柔らかくする事を意識すると、赤ちゃんが吸いやすくなりますよ😃

授乳の度に乳輪マッサージして少し母乳の圧を抜いたり、お風呂の度に乳輪部分をマッサージしてほぐしたり。

耳たぶくらいの柔らかさが理想です。

私も片方の乳首が短めで吸いづらそうにしてましたが、吸わせる前に少し搾乳やマッサージしてから吸わせるようにしてました。

授乳続けてると柔らかくなるし乳首も伸びますよ😁

• みみみ

みみみ

おっぱいも乳輪もふにゃふにゃなんですよ。。
    全然張らなくて、母乳は保護器の先にたっぷり溜まるほど出てるので、張らないタイプだと思いますが😅💦

吸わせる前にマッサージやお風呂のマッサージもう少し時間長くしてみようかと思います( ´ ▽ ` )

• 1月17日