※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

宮崎市在住のママさんへ👩🏻💞 1歳児歯科検診の歯医者選びに悩んでいます。 吉村町で良い小児歯科を探しています。 わかば小児歯科についての情報を求めています。他のおすすめも教えてください。

宮崎市にお住まいのママさんに質問です👩🏻💞

この前市役所から
1歳児歯科検診のお知らせが届きました!

今吉村町に住んでいるんですが
私が子供の頃通ってた歯医者さんは家から遠いし
でもここら辺のいい小児歯科はあまり知らなくて
どこに連れていこうか悩んでます💧

わかば小児歯科いいなーと思っているのですが
ここに行ったことのある方がいましたら
良かったら、なにかお話聞かせてください🥺💞

他にもここいいよー!てとこがあれば
教えてもらえると嬉しいです!

コメント

のか

うちの子も健診は、わかば小児歯科で診てもらっています。

診てもらっている間、子どもが横になって上を見上げると天井のちょうどいい場所にアニメのDVDが流れています。
診察台もキャラクターいっぱいで子どもが怖がらないように可愛い雰囲気になっています。

主に歯科衛生士さんがケアして下さり、最後に必要な時だけ先生が呼ばれてチェックされます。
先生方はご夫婦でされていて、歯科衛生士さんも子供にとても優しく接して下さいます。
ただ気になるのが、受付の方がやや無愛想で…
それさえ気にならなければおすすめです 笑

次回の健診も予約が入れられ、自分でハガキの宛名を書いて、日が近づけばそれが送られてくるといった感じです。
ちょっとした子供が遊ぶスペース、おもちゃ、本はあります。

駐車場が奥の方だと狭くて入出庫しづらいので、複数台お持ちなら小さい方の車で受診された方がいいかも。
何回も切り返さないとバックで入庫できません…

私もいろいろ調べましたが、ここがトータルでいい歯科だと思いました☆

  • ぷーさん

    ぷーさん

    とても分かりやすく詳しい情報
    ありがとうございます!
    私もここに予約したいと思います!😆🙇‍♀️💞

    • 1月18日