※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのおかゆクッカーEで作った離乳食を冷凍して明日に回すのが一般的ですか?食べきれない量の対処方法を教えてください。

リッチェル のおかゆクッカーEで、離乳食を作って、
さっき一口あげて、おかゆの残りを画像の入れ物に移したのですが、
これは冷凍して明日に回すのが一般的ですか?

明日これを解凍して使うにしても、
一口しか食べないので、かなり余ってしまうんですが、捨てるの勿体無いし、、
どうすればよいでしょうか😵

コメント

みぃちゃん

製氷皿などまだ用意してなくて離乳食始めたての時は、ラップに1食分ずつ包んで冷凍してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます!
    なるほどです!
    私も一旦ラップに包みました!

    • 1月16日
ママリ

更に小分けに冷凍して1週間で使い切ったらいいと思います☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます!
    小分けにする入れ物買ってこようと思います!

    • 1月16日
ママリ

私はそれに似たダイソーで売ってるやつ使ってますが、お粥はいっぱい作ってそれに小分けして冷凍してますよ!
小さじ1杯〜大さじ2杯と分けて冷凍してます!そしてダイソーのは25、50って目盛りがあるので、今は25gと50gに分けて冷凍してます!解凍する時はそのままレンチン出来て便利ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!わかりやすく助かります
    便利なものがあるのですね!
    早速百均行ってみようと思います😊

    • 1月16日