※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡A
妊娠・出産

妊娠している可能性がありますが、インフルエンザ薬を服用したことで心配しています。病院に行けず不安です。何か助言をいただけますか?

生理予定日が今度の日曜日なんですが、昨日の夜トイレへ行った際にトイレットペーパーへ薄いピンク色の物がついていたので、4日フライングですが検査薬してみました!!1分くらいでうっすら線が出て時間が経つにつれて濃くなつていき画像は5分くらいたった写真です!!
おそらく妊娠していると思うのですが、この前の土曜日12日の日にインフルエンザにかかり新薬のゾフルーザを服用してしまいました。それ以外にも咳止めのメジコンという薬も飲んだのですが、何かあるのでは??と心配です・・・
昨年6月に科学流産、8月に繋留流産をし手術してから初めての妊娠で嬉しいのですが、とても心配です(><)
病院へ行けばスグわかることなのですが、家族全員インフルにかかりスグには病院へ行けないので、妊娠していることに気付かずインフルの薬を飲んだけど大丈夫だった等何か教えて頂ければ嬉しいです☆
宜しくお願いします!!

コメント

Y♡A

写真載せ忘れていたので追記します!!

mama

私の従姉妹の話にはなりますが
妊娠中にインフルにかかったそうですが
普通にタミフルなど処方されてたみたいです( ^ω^ )
その後、無事に出産しましたが
今では4才のやんちゃboyですよ(笑)

• Y♡A

Y♡A

コメントありがとうございます☆
    妊娠中でもタミフル処方されるんですね!!知りませんでした(><)
    それを聞いて少し安心できました✨
    ありがとうございます☺️

• 1月16日
まるた

妊娠4週目までは薬の影響がないと言われていますよ😊

• Y♡A

Y♡A

ありがとうございます☺️
    安心できます✨

• 1月16日