※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
妊娠・出産

不妊治療で2人目を頑張っている方が、妊娠検査薬で陽性反応が出た。高温期15日目で生理1週間前にフライング。妊娠かホルモン剤か不安。

1人目を不妊治療をして出産したものです。
多嚢胞性卵巣症候群で現在2人目タイミングで頑張っているところです。

今朝風邪気味で薬を飲みたかったのですが、もしかしたら妊娠してるかもと思い検査薬をしたら陽性でした。
高温期15日目ですが、生理1週間前にフライングです。
妊娠してるのでしょうか?
それともホルモン剤とかの関係で出たのでしょうか?

コメント

ママ友がホルモン剤打ってから気持ち悪くなってもしかしたらと思い検査薬やったら陽性出たけど 先生に聞いたらホルモン剤の影響だよと言われたそうです。
でも妊娠してるといいですね☺️

• のんママ

のんママ

そうなんですね😳😳情報ありがとうございます!あまり期待しないようにします😅

• 1月16日

高温期15日目だと、ちょうど生理予定日あたりかな?と思いました!
妊娠してるといいですね!

• のんママ

のんママ

ありがとうございます。
    ネットとかで調べたらホルモンの関係があるような気がします。

• 1月16日
ぷにむに

くっきり陽性ですね♡
私も1人目を不妊治療で授かり、今2人目にチャレンジ中ですが、hcg注射💉以外に検査薬が陽性になることがあるんでしょうか?💦黄体ホルモン補充でhcg注射をしてれば、その影響もあるのかもしれませんが、そうでなければ妊娠してるんじゃないでしょうか?😊

おめでとうございます!

• のんママ

のんママ

実は3日前に病院へ行き、妊娠となりました。まだ心拍が確認されてないので慎重に生活したいと思います。
    注射から20日以上経っていたので、影響はなかったようです。

ぷにむにさんも頑張ってください!

• 1月26日