※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が歯磨きを嫌がります。同月齢の子供は仕上げ磨きで泣くことがありますか?いつ頃泣かずにできるようになりますか?朝の歯磨きも必要でしょうか?

歯磨きが嫌いになってしまった娘。

11ヶ月なんですが、歯は上2本、下2本、上下とももう一本生えて来そうな感じです。

同じ月齢のお子さん、皆さん仕上げ磨きは大泣きですか?

いつになったら泣かずに出来るようになりますか?

また歯磨き、夜だけなんですが…(´・ω・`)

朝もやった方がいいでしょうか(´・ω・`)?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはニコニコしながらさせてくれます!
最初はイヤイヤ〜って感じでしたが上の子がしてるのを見ながら一緒に持たせて、そのあと上の子の仕上げ磨きを見せるようにしてたら嫌がらなくなりました☺️

上の子の時は自分がしてるのを見せて一緒にして、仕上げ磨きの時は歌歌いながらしてました!
はなかっぱの歯磨きワクワクキュッキュッキュー♪って感じの曲です!

  • ハル

    ハル

    ニコニコとか…すごく羨ましいですね(*´ω`*)

    私、多分怖い顔(必死な顔)していて…

    それも恐いのかもしれません(ノД`)

    はなかっぱ、参考になります♡(❊´︶`❊)。۞·:

    • 1月16日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    恐いのかもしれませんね😂
    うちはあと、ちょっとでもさせてくれたらこれでもかってくらい褒めてます!
    そりゃあもう大げさなくらい。笑

    • 1月16日
  • ハル

    ハル

    褒めるのも大事ですね♡(❊´︶`❊)。۞·:

    いろいろ試行錯誤してみます⑅◡̈*

    • 1月16日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    頑張ってください!
    歯磨き好きになると大きくなってからも楽なので☺️

    • 1月16日
みたらし

食後はするようにしています(^^)
最低でも朝晩は必ずします。
でも夜だけしっかり磨けばいいとも聞いたことあるような…🤔
その頃は歌を歌って誤魔化しながら磨いていたような気がします。1歳4ヶ月頃から嫌がるようになったので歯磨きの時だけ動画を見せながら磨いています(^^)なくても大丈夫そうな時はそのまま磨いてます(^^)

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます♡(❊´︶`❊)。۞·:

    今はパパに抑えてもらわないと、全然磨けなくて…(ノД`)

    毎晩ストレスです(´・ω・`)

    でも、朝もやった方がいいですね(´・ω・`)💦

    • 1月16日
  • みたらし

    みたらし

    座らせながらも磨かせてくれないですか?(^^)

    • 1月16日
  • ハル

    ハル

    いつも仕上げ磨きは寝かせてやっていて💦
    座ってでも仕上げ磨きって出来ますか(๑° ꒳ °๑)?

    • 1月16日