※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆっち
ココロ・悩み

初めての妊娠で仲良しに不安があります。妊娠中の性行為は穏やかにするのが良いですか?

ちょっと恥ずかしい悩みというか、質問なんですが
日付が変わり9週5日目で今日は悪阻もマシでした。
変わった事は頭痛が酷かったぐらいで今はなんとも
ってゆう感じで、今日妊娠が分かって初めて旦那と
仲良しをしました。ですが、初めての妊娠でちょっと
怖かったのも正直ありました(T_T)旦那は優しいので
無理には絶対してきません。妊娠して仲良しする場合
あまり強く突かれる(腰を振られると言いますか…)のは
良くないですよね?(´・_・`)どうしたらよいのでしょうか

コメント

m*chan mama

よくないと思います!
ゆっくり優しく
浅く入れてもらうのがいいと思います!
私も旦那も初期は怖くて出来なかったです^_^;
安定期に入ってからしました!(o^^o)

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!やはり安定期入ってからの方がよいのでしょうか?(T_T)やり方としては大丈夫そうですね(*^^*)ありがとうございます!

• 2月3日
大芽のままん♡

こんにちは( ˆoˆ )/♡

基本的に妊娠時の夫婦の仲良しは絶対NGではありませんがお腹に痛み、出血、違和感あればすぐに中止をする。感染症防止のためなるべくコンドーム着用。これさえ守れば仲良しOKです♡赤ちゃんもお母さんとお父さんが仲いいのはうれしいこと♡わたしも1人目の時は、妊婦とSEXの関係がわからずGoogleの検索窓が、妊娠 SEXで埋め尽くされましたww妊娠時期に応じたおすすめ体位などもありますよ♡(お腹を圧迫しないような体位)あまり、ガンガン激しいのは避けた方がいいですが膣から子宮への入口はそう簡単に開くような簡単なものではいので安心してSEXライフ楽しんで下さい( ˆoˆ )/

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!詳しく書いて頂きありがとうございます!少し安心しました☺️またあたしも調べてみます!

• 2月3日
mai....2

妊娠初期は病院でとめられませんでした?

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!病院では聞いてはいませんがしないでくださいとも一言も言われませんでした。ここのサイトでもしてる方を何度か拝見していたこともありましたので大丈夫なのかと思っていました。旦那も気を付けてくれてたので出血も何もありません。

• 2月3日